ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

10月のヨーグルト

ご無沙汰していて本当すみませんです。介護生活は思いもよらぬ方面で次々と溜息案件が起きるものです。

 さておき、恐怖のボケまくり人生、入浴中コンディショナーを手のひらに出すと、顔に塗ってしまうという謎行動を既に何回も起こしております。我が反復行動の脊髄または脳内反射が、手のひらに載る=洗顔料と誤認しているようです。なんでなの脊髄?いや脳内ってば。

 尚、以前も記事にしましたが、とあるとき、旅行後に荷物の片付けをしていたら、旅行中使っていた乳液(顔用、ミニボトルに詰め替えて携帯)が実はコンディショナーだった疑惑に乙女の嘆き。でも頑健なマイ顔は肌荒れもせずピンピンだったので無問題なことがございました。

 マイ人生おそらくコンディショナーに関して
「おまえのような輩には顔にコンディショナーを付けてやろう~。でも頑健な肌だから文句は受けつけない」な呪いがあるのかも???

 いやいやさておき、題名のヨーグルトですが、過去にも何度も登場。ぱややん者ったらぼけていて今度こそ同じネタを使い回し?と思われる程、この駄ブログを読まれている方はいないとは思いますが、一応強調「使い回しネタではありません、新作です!」

この一ヶ月、ヨーグルトにとりつかれておりました。

www.danone.co.jp

 近所のスーパーで見掛けて試しに購入したら「この味大好き!」とやみつきに。

コロナ禍引き籠もり生活で太ったから食事を抑え気味にというなんとなくダイエットをしていたはずがこのヨーグルト様に毎日フィーバー。
 四個カップの一つは小さい、あっという間に食べてしまい、もう一つ追加、もう一つ食べちゃえと食べまくり。「ああああねもっと大きいサイズで食べたい」と見苦しくスプーンで端っこに残ったヨーグルトをほじくる日々でした。
 だって期間限定で、いつ無くなるかわからないんだもん。と欲望にすっかり堕しておりました。そして食べまくりすぎて最初の感動の味わいも薄れてきたけど食べまくっていた毎日、ある日とうとうこのヨーグルトを常備していたスーパーの棚に違うフレーバーが並びました。
「さよならヨーグルト」と正気に返って隙間ができた冷蔵庫を見たら、今まで愛食していた別の銘柄のヨーグルト(無糖、大きいサイズ)を発見。というか存在は分かっていたのですが、見ない振りをしておりました。
愛しのダノンヨーグルト(いちごバナナ)がなくなったから「しょうが無いこれを食べよう」と賞味期限を見たら10月中でした。
ダメなぱややん者は夏はヨーグルト(無糖)を大量に賞味しているのですが、涼しい季節になると急にクールダウン、そのうち食べようとして放置。。。しかも2つも。どちらも同じく10月が消費期限。
 恐るべき消費期限オーバー。でも食べちゃいました。味は劣化。でも腐敗はしていない感触なので400gカップをほぼ一気食い。さすがに二つは無理と、翌週に残りの一カップを食べようとしたら、なんと吃驚食べかけでした。中を見たら見た目普通だけど白カビ様を発見。さすがに食べるのは止めて捨てました。
 と、いままでしていた原因不明の冷蔵庫の異臭が消失。実は相当腐敗していたヨーグルト様だったようです。10月のヨーグルトの顛末恐るべし。尚、(未開封の方を)食べた後、マイお腹は平常でした。我が堅牢な胃腸に拍手。

 先日久々に行ったスーパー(大きめ)で愛しのバナナイチゴヨーグルトを発見。まだ製造販売していたんだ!! と喜び勇んで、でもやや控えめに購入しました。まだまだ暫くはヨーグルトフィーバーは続きそうです。

そしてなにもかも諦めてユニクロでサイズを大きめの服を買いました。ああウエストってば。

久々なのにやはりくだらないネタですみませんです。また誤字脱字もお許しください。
(衝動で書き中)