ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

凹凸の悲劇再び

すべて道はぱややん道に繋がる。つまり、原因は自分で、些細すぎるあらららがWパンチというか3、4、5にというかループでつづくというか。。。 先週無茶なスケジュールをこなしていたら、風邪を引き、絶賛寝込み中です。喉の痛みにマスクを使おう→買込ん…

破壊にいそしむ

寒くなり厚手の洋服のボトム類を並べてみると、どれもこれもあれもあちらもオールしわしわ状態でした。春先に収納ケースにぎゅうぎゅうに詰めた過去の自分をタイムマシンに乗ってビンタしたいです。 とりあえず皺が目立たない服をチョイスしてやり過ごしてお…

得意技はご迷惑

実は得意技を持っています。が、びっくりするぐらい自慢をすることができません。街中で猫様を見かけたら、自慢の一声「みや~お、にや~お」と鳴くと、周りに別の猫がいるのかと思って猫様きょろきょろ周囲を見回します。高い確率でマイ鳴き声に反応してく…

因果応報2

因果は巡る。飴の音と腹の音の恨みつらみを書いた罰があたり、本日の外出時、腹がぐるぐるぐるぐるぎゅ~鳴りまくりました。しかも後ろに録画クルーがいたような。。。貴重な記録録画に我が腹の虫の音のBGMが。。(途中で録画クルーが場所を移動したので騒音…

因果は巡る うるさいの思い出

先日、楽器演奏+パフォーマンスの舞台に行ってきました。端っこよりでしたが最前列の席で、良い席だわとうきうきと座って開演を待っていたら、なにやら異音が聞こえてきました。何の音???といぶかしんでいたのですが、すぐに正体が判明しました。 それは…

悪夢再び(ネタの使い回しではありません)

微妙な風邪を引きなかなか治らず、日々低空飛行で過ごしておりました。なのでブログを書く元気もないからと日記をサボっていた罰が当たったようで、ぱややんの神様が新しいネタを与えてくれました。 それは旅行先での真夜中の出来事でした。前夜寝付きが悪か…

ネットとぱややん者 ああ今後、牛とイカの動画が増えそうです。

10/29の「クローズアップ現代」を見て、動画サイトなどでは過去の閲覧履歴をシステムが個人の志向興味を解析して、自動的に好みにあった情報を提示されるというのが気になり、youtubeのお勧め動画を見てみたら、大好きなロシアのバンド、動画サイトで一目ぼ…