ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホット、??

なんとなくモヤモヤした昼、甘い物を食べたい!! 我が家の甘い物常備は全粒粉のクッキー、大好きだけど今日の気分ではない。理想はスポンジタイプの歯ごたえ。 そうだ!! と思い出したのはスーパーで半額で買ったホットケーキの素でした。お好み焼きを作る…

うぬぼれを反省

黄葉が都内でもチラホラ見られるようになった昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか?ぱややん者はいつもと変わらず家に引き籠もっております。 が、今日は己の欲望に堕して、某ハンバーガーにサンリ○キャラクターとのコラボグッズのお皿を目当てに行きました…

誤算

リベンジ失敗と申します。 先日のできあいのお好み焼きの無念さ(豚玉、イカ玉いずれも具が微少過ぎ)に、スーパーでお好み焼きの素、キャベツ、天かす、花かつお、紅ショウガなど買い込んできて、いざ、挑戦!! 今日も膝が痛い他でする気はなかったのです…

なくても大丈夫だった、いやそれでいいのかは。。。

暦の上で冬になった昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか?ぱややん者は冷えゆく季節にあっさりノックダウン、腰痛+膝痛でとホホホ中です。特に膝の痛みが辛く、昨日はほぼ半日寝込んでいて(寝ている方が辛いような)、今日は朝から痛み止めを飲んですっき…

もう少し待てば。。。

今日もよんどころない仕事の用事で外出したのですが、提出した書類になんとか対応策はあるけれどわりと大きなしでかしをしておりました。あああうっかり者のぱややん者人生、ミスをなくしたい。 反省とその他のいろいろあり気がどん底に落ち込みそうなので、…

月がきれいですねってば

今日は仕事でセミナーに参加。会場が家の近所だったので、自転車で暢気にGO! あらま話題の皆既月食がよく見える~方角だわん、とうっとり眺めながら自転車を漕ぎ漕ぎ。いや、前方不注意危ない~と途中ミニミニヒヤリがあり反省。月を見みないように自転車…

イカなのか豚なのか

とても暖かい晴れた休日の一日、皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者はうつうつと過ごしておりました。 いつものごとく捜し物を探しに探して探して探して、もう見つからないと相手先にメールで封筒をなくした旨と正しい返信先をたずねたら、直後に…