ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

気のせいだと思うことに

 電波時計は狂いがち、電子体温計も誤差が出まくり、ノートPCは起動途中で固まりがちな我が家ですが、昨日はテレビが点かない。「B-CASカードの読み込みエラー」とのことで、謎のB-CASカードを抜き差したら回復したのですが、やっぱり、この部屋には電化製品に対する呪いがあるかもと、ご飯を食べながらつらつら考えていたら、冷え冷えお味噌汁を入れていたお椀がすりると5cmぐらいこたつの上を横移動。ひええええ。
 怪異は続くよどこまでも~♪
ではなく、前日の古いお味噌汁を冷蔵庫保存していて、室温に出したので、お椀の底が湿っていて、潤滑材チックに、実は斜めに傾いていたこたつ台の上を動いたみたいです。
 でも、お椀を押したわけではなく、そこまで斜めでもないのにそんなに急に動くものかしらと疑心暗鬼中です。(もしかして、これぞ恐怖の味噌汁かも!?)

 

と、翌日の朝ご飯、今度はお皿が同じように音も無くするっと横滑り。ひえええ。お皿の底が濡れていたから滑ったらしいのですが、やっぱり押していないのに、突然同じような距離だけ動くのを止めて欲しい。

とびびりまくりでしたが、3回目はないのでただの偶然だったようです。

しかし、最近気になるのは、テレビの音が突然途切れたり、割れたような感じになり、テレビを観ながらドキッとしております。

 あああ怪異とテレビの故障どちらの方がこわいのでしょうか。尚、テレビ買ってから1年経過で長期保証に入っていないから、壊れたら買うか修理か。。。
 
なお、愚かしいぱややん者に実はピンチ到来。ご厚意でnoteを開始を勧められて、このぱややん日記をnoteに移すか悩みに悩んだのですが、ぱややん日記は人知れず、地味に目立たない方が嬉しいと判断し、( だって、内容的に枯葉乙女の羞じらい日記なので(いやそもそもブログは全世界に公開中、さらに枯葉乙女かどうかは関係ないような・・・・)
 さておき、noteとぱややん日記は両方運営していくことになりました。内容がダブって、二つのブログの正体がばれないように気をつけて運営していきたいと企んでおります。どうぞnoteで探したりしないでください。よろしくお願い申し上げます。

 
 と今日はますますの支離滅裂迷走ぶりでお許しください。

そんなに書くネタあるのかな。。。びびりまくりのぱややん者をお慰めいただけますと幸いです。