ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

やはり犯人は己(おのれ)でした

大概の辛い目は自業自得なことが多い人生(例、大きな怪我は自分で転んだ等)、腸の不調で処方された薬を紛失。
調剤薬局、その日寄り道したお店に電話、警視庁の落とし物掲載サイトを見てもない。
再処方をとクリニックに電話したら、一度保険で調剤したものなので、再処方(と診察料?)と薬も自費、一体いくらになるのか怖い。。。

諦めて別に処方された薬だけ飲んでいたら、なんかやけに余るなあと、改めて処方箋を見たら、一回2錠でした。
そして昨日、ベッド脇に積ん読した本の山の中に無くした処方薬を発見。なんでこんなところにあるの???
本来なら来週初めに再度来院予定だけど、きちんと出来てきた薬、と正しい容量(一回2錠)を暫く服用してからクリニックに行く方が良いよねえと深く反省中。

そして食前、食後、朝食後と3種類がそれぞれバラバラ過ぎて飲み損ねも多く。。。本当ダメな人間です。