ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ買ったのか

我が部屋の窓に網戸はない。前に使っていた網戸はサビだらけで汚いと母が捨ててしまった。新しいのを買いにホームセンターに行ってわかったのは、一般的なサイズでないので既製品は売っていなかった。選択肢は「特注品」or「組み立てキット」の2つ。値段が…

悪かった子供時代を思い出す

悪かった昔を思い出す。いえ、今も善人かというと。。。。。 大昔の子供時代、当時のナウい東京タワーに家族でお出かけ、お化け屋敷に入ろうと言われて、私ギャン泣き。「怖い、嫌だ、入りたくない」 すると通りがかりのカップルの女性が、「私と一緒に手を…

インドというか、小に懲りてデカ過ぎに涙

先日、高円寺で時間をつぶす用事が有ったので、そうだ高円寺=日本のインドだと、インド系の雑貨屋さんに行く。 楽器を包む布が欲しかったのを思い出し、布コーナーを物色。可愛い象さん柄が気にいり、色違いを並べてどちらにしようか悩む。が、いや待て、サ…

まあいいのですが、

歯医者に勧められて、親知らずの抜歯のために大学病院に。(神経に近いから大学病院が良いとのことで) 診察台に座って、「今日は左の上下の歯の抜歯ですね」と聞かれ、「はい」と答えて、初めての抜歯にぶるぶる。 麻酔の前に「では右の上下を抜きますね」…

暑さで

昨日、長い電車移動の間の暇つぶしに備えて、本とウォークマンを鞄に入れて無事出発。座れたので本を引っ張り出すと、読み終えた上巻が入っていてガックリ。ウォークマンを出して、電源入れたら「充電してください」という無情な表示。本はそこまで面白くな…

またまたまた

大事な物を隠しては、隠し場所を忘れて困り果てることが多々ある、どうにかしている我がお粗末人生。(自動車の免許更新に行く直前に免許証がなくて室内大捜索など) が、本日はさらに驚愕なことに、何か大事な物を隠していたような記憶が急によみがえる。勿…

本領発揮というか

運動音痴でかつスポーツ観戦もほぼしないのでオリンピックやサッカー、野球のオールスター戦、甲子園など世間の盛り上がりに取り残されがちである。 それを悟ったのが、学生時代、友だちに電話を掛けたら「今からの〇〇〇〇選手の出る試合があるから」と電話…