ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

注意点、いやそもそもねえ

 昨日は右手の薬指に激痛が走り、これは絶対新しく買ったマウスが原因だと使用断念して、以前の軽いマウスを使うようにしました。無事に今日は薬指の痛みは無くなり安堵中です。

 が、まあそもそものマウスの酷使が原因で、根本原因を止めずに、道具に頼ろうとするのがいけないのですが。

 でも昨日たまたま見たSNSでのアマ○ンのヤバイ商品の見極め方のツィートを見て、確認してみると、確かに、商品名の先頭が「メーカー・ブランド名」ではなかった。(規約違反)、写真の1枚目は商品単体のみではなかった→単体だったけど輝きフォトショ加工されている。サクラチェッカーで確認→ばっちり危険判定でした。
一応アマ○ンズチョイスだったのになあ。

というか、この見分け方知っていて注意しようと思っていたはずですが、いざ、買い物するときって油断するものです。


 今朝、母がスーパーに買い物に行くのでなにか欲しいものがないか?と訊かれ、ついヨーグルトを頼んでしまいました。


ぱややん者(以下ぱ)「じゃあできたらヨーグルトのナ○ュレを買ってきて!」
母「メーカーは?」
ぱ「ごめんわかんない」(雪○でも、森○でも明○でもないはず。がこういった場合、この違った名前をうっかり言うと、そっちを買ってきてしまうのよねえ)
母「森○? 雪○? 明○?」

ぱ「もうなんでもいいよ。ああ、でもできたら、雪○ではない方がいい」
(しまった欲しくないメーカー名は言わない方がいいけど、でもやっぱり言いたい)

父「いいじゃないか、間違って買ってきたら、俺が飲む」
母「じゃあ、雪○を買ってくればいいのよね」
ぱ「いや、できたら雪○の恵○じゃなくて、ぶるがり○でもない方が、いいえ、もうなんでもいいよ。でもできたらナ○ュレでお願い」

父「いいじゃないか、間違って買ってきたら、俺が飲む」
(父さん、飲むヨーグルトと勘違い中かしら、いやだからなんでもいいって、いやこだわっているのか私。。。)
*実際はこれらの会話が相当重複して繰り返されました。

で、母が買って来てくれたのは「ブルガリ○ヨーグルト」でした。(*'-'*)
とそうだ、ゴミ箱にいつも食べているナ○ュレの箱がと調べたら、なぜか「ビヒダ○」(森○乳業)しか見つかりません。

あれ?いつもナ○ュレを食べているはずなのになぜ「ビヒダ○」と、不安になって、ネットでぐぐったら、やっぱりいつも食べているのは「ビヒダ○」(森○乳業)でした。

そして、念願の「ナ○ュレ」は正式名称は、「ナ○ュレヨーグルト恵○」でメーカーは雪○乳業でした。

 我が脳内記憶どうなっているのでしょうか。。。真剣に怖っと思ってしまいました。
もう数年来食べていたのは森○乳業の「ビヒダ○」だったのに。。

 母にさんざん「ナ○ュレ」が欲しい「できたら雪○乳業じゃない奴」と、この場合は情報をいっぱい与えられたので「ナ○ュレヨーグルト恵○」雪○乳業を買ってきてしまいそうなのに、「ブルガリ○ヨーグルト」を買ってきてくれた母にひたすら感謝です。

尚、ヨーグルトのえり好みは思いこみによるものなので、実際はどれも美味しく頂いております。

と、長らくこの駄ブログをお読みの読者の皆様はご存じかと思いますが、「9月のヨーグルト」「11月のヨーグルト」なような題名で過去に綴りましたが、消費期限を3ヶ月、半年過ぎたヨーグルトを平気で美味しく食べているぱややん者なので、細かいこだわりをいう資格は全くございません。

今日もまたくだらない日記をお許しください。