ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年の瀬に

世間の役に立たないことだけはたしかな駄ブログをご愛読くださいまして本当にありがとうございます。今年一年のご愛読に感謝申し上げます。また来年もどうぞ広い心でご愛読頂けますと幸いです。 皆様に幸多かれな一年でありますように!!

洗濯機における恨みつらみ

冬は寒くてますますだめだめな人生を送っております。新しい年をお迎えする準備を全くしていなく、冷蔵庫に鎮座中のヨーグルト(賞味期限が8月と9月)も来年も一緒に過ごすことに。いつ誰から貰ったのか一切記憶に無い(買ったわけではない)謎のケーキだけ…

枯れ葉かぱややんか

日常におけるヒヤリ感。鍋の蓋がない〜と台所を探すも、居間のテーブルの上、鍋の横にあったこと。蓋を開けて置いたのを忘れるって!! 外出先からの帰り道、乗り換えの駅でエスカレーターの登りながら何か様子が違うことに気が付く。つい声が出る。 「違う、…

は〜あぶるぶる 冬は活動縮小中?

まだ初冬なのに既に炬燵との蜜月悪化中。寝ても覚めても炬燵の中。炬燵で寝落ち、夜中に汗だくで目覚めて、明け方二度寝、毎日けだるくて、ダメダメと分かっていても離れられない、ああ炬燵様との危険なラブは止められず。と変な妄想出だしですみません。不…

ロックオン

僕と言う字を長年間違えて覚えていて、つくりの美の大の部分を木のように余分な縦一本増やしていたぱややん者と以前書きましたが、アボカドも未だにアボガド、アボガト?と正しく言えず、沼にハマりそうな北欧の俳優さんのマッツ・ミルケセン様もあれミケル…