ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

越えた(肥えた)季節の報い

春めくというか春!! な頃の頃、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
引き続き引きこもり生活なぱややん者は、大変なことになっております。

春、それはなんでも上着(コート類)でごまかせる冬という季節が終わってしまったということです。

 愛用していたズボン(このズボンという言葉は、今時の若者にとっては死語ですよね。でも、なんて言えばいいかさっぱりわからないんです。枯葉乙女の言語的敗北をお楽しみください)はウール、この気温にさすがに着て外出するにははばかられてしまいます。

と言うことで慌てて去年の春に着ていた服を履きたくても、我が腹と太ももと尻が激しく拒絶。そうです、贅肉様のたたりはおそろしいです。マイストックのスカート、ズボン類はほぼ着用NGなんです。マイ財布と心(買い物に行きたくない横着ハート)が悲鳴を上げております。

 実亜h来週末の外出予定、可能ならちょっと気張った装いで出かけたいと考え中なんです。
 仕方がないのでウエストがゴムのスカート、なぜかsサイズなのに秀逸に伸び~るので愛用しすぎて生地ヨレヨレを履いて、やや近所のスーパーの衣装売り場にGO!
結果敗北。品ぞろいがよくなくてピンとした服がなく、可愛いブラウスとコートをゲットしてきました。尚、上半身はMサイズでOKでした。

 そして、先日の土曜日は家族の誕生日のケーキを買いに、わりと近所の繁華街に行くのでついでに服を買うぞ! ということで、向かったのはユニクロ。本屋以外はびびりな根性なしな我が人生、服はユニクロに流され気味なんです。(一応最初にZARAに立ち寄るも着こなし難しそうですぐ敗退)

 家族の介護タイムが終わってから買い出しなのであまり時間の余裕がないけど、ユニクロをわりとじっくり見たのですが、我が贅肉様は荒ぶりまくり。ユニクロ様って大きなサイズは通販しか扱いないんですよ。ズボン=体のラインがはっきり出る=お見苦しい、いやそれよりもパツンパツンで動けないかも???という恐ろしい結果に涙でございました。が辛うじて、ギリギリ履けるサイズのスカートを見つけて、それだけゲットでございます。

 ユニクロと同じショッピングセンターに入っている姉がお薦めの服やに行くも、そこでも我が荒ぶるウエストが猛威を振りまくりで、結局スカートを1着ゲットでした。
お出かけ着はどうにかゲットできたけど、普段の自転車で買い物に行く時にはくズボンがない状況でございます。

よし、ダイエット!!!と堅く心に誓ったのですが、そもそもの外出目的は家族の誕生日ケーキ&プリンの買い出しで、帰宅して、濃厚チョコケーキをウハウハ食べてしまいました。
 甘い物の誘惑に早速負けた枯葉乙女の悲しい衣服調達日記が今後は無くなるように応援アンドお祈り頂けますと幸いです。

とつまらない日記をお詫び申し上げます。