ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

しでかし中

謹賀新年 サボってばかりのぱややん日記をご愛読の皆様&ぶらりと立ち寄ってしまった方々に深く感謝を申し上げます。そして皆様のご多幸をお祈り申し上げます。

 

 昨年から親の介護を始めました。いろいろありまして全く元気はありませんでしたが、日々ぱややん事をしでかしまくり、まくりまくりまくりな日々で、これはやっぱり記録&お披露目(楽しんで頂けてなんぼな精神)!といきり立ちましたので、不定期更新になりますが、ぱややん日記を今年も続けます。寛大な広い&温い気持ちでどうぞお読み頂けますと幸いです。
 
といいながら実は今朝寝違えてしまったので、プチぱややん日記でございます。
今日:不本意な早起き→寝違え発覚→悔しいので空腹を紛らわせよう→ミニカップヌードルを食べるぞ!→お湯を沸かす(コーヒー用のマグカップ分+ミニカップヌードル分)→コーヒー用のマグカップになみなみ注ぐ→ミニカップヌードルのお湯が足りない。。。。
↑これ大事です。基本的にぱややん事は超くだらなく、そして全てぱややん者の自損事故(!?)でございます。

昨日:選択中に親の洗濯物を持ちながらランドリーバッグ(プラ製)を洗濯機近くの下駄箱の上に置く→手が滑り、棚上の背後のブレーカーのスィッチオフ→洗濯中の洗濯機、PC他の電化製品が全てシャットダウン。。。。。。
*壊れていなく電化製品無事でした。洗いの分数を減らして洗濯も再開。
敗因:我が家のブレーカーの位置が低すぎ。
我が家の下駄箱大きすぎて玄関に置けない(賃貸の備品で最初からこの位置にあった)→ので空きスペースを利用と下駄箱の上を物置化していたので、このブレーカー事故数年ごとにしでかし。。。

と、こんなんですが、今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。