ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愚かしく年は暮れていく

楽器の演奏会でメンバー紹介時、司会者から2度も名前を忘れられた(正確には存在事態を忘れられていたともいえるような・・・)存在感の薄い人生を送っているぱややん者です。昨夜のライブ会場はドリンク2杯制で、「カフェオレ(ホット)」を注文したら、席…

炭水化物ラバー

昼間にお餅付イベントに参加した夜にみたらし団子(3本)を食べる。夜ご飯は以上終了予定。

吾輩は変な人である(実証された?)

風邪を長引かしてやっと良くなってきた久々の外出しました。寒さを心配していつもの四捨五入10枚の重ね着(カーディガン+コートも含む)+ストールで出かけたらビルの中でずっと過ごしたので暑くなりすぎて、脱皮のごとく一枚一待ち脱ぐ羽目に。 ストールを…

平常運転中

最近の母の名言「今日はあれを作ったわ。あれ、あれ、あれ、あれ、そう、豚コレラ!」*正解は豚汁でした。 とこれを書きたかったのですがそれだけですとあまりに短いので、おまけを。母の名言・名アクション 「あれ、簡単にできるわよ!」と母流ムーンウォ…

その回答って。。。コーヒーと牛乳を巡る迷宮

子どもの頃、夏の冷たい飲み物といえば牛乳でした。麦茶も作らず、ジュースも買わない家庭で、氷を入れてかき混ぜて、キンキンにコップの中で冷えた牛乳を飲むのが最高でした。 中学生のある時、給食の飲み残し(手つかず)の牛乳の瓶を次から次に開けて、友…

ラーメン大好きすぎて 小池さんかと怒られたのは遠い昔でしたが、今もまだ

風邪を長引かせ中で閉口中です。ライブも諦め病院にも行ったのですが微妙な体調は続き、鬼の食欲もさすがに減り始め、温かくて食べやすい料理=ラーメンがいい!!と、1日1ラーメンを食べております。 不思議に普段浴びるように飲んでいるコーヒーが飲めな…

風邪にも負けず、いや、

昨日は風邪にも負けず、無理無理外出した帰り道、回数券を無くしました。 今朝も外出。疲れて帰宅後うたた寝。三味線教室へのバスに乗り損ね、バス+電車でギリギリ間に合う。 帰り道、逆方向のバスに乗り、寄り道先にまだまだ行けずなう。父のテレビが壊れた…