ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ことほぎたいの

以前の仕事の関係や私用で鶴岡八幡宮、明治神宮に行く機会が時々あり、お参りするときはかなりな確率で結婚式に遭遇した。境内のオープンエアーな花嫁花婿の挙式を楽しく拝見&心の中で縁も所縁もないお二人を言祝ぐ。 大昔の卒業旅行時、イタリアのアッシジ…

メンソールな私

通常モード無臭で過ごしている鼻の悪い人生、かつ、肩コリ&締まり屋(ケチ)なぱややん者は、しでかしていた。 運動も普段どころか特別な日もしないので、それはまた、またか、またなの、またまたまたまたかというほど頻繁に肩凝り、寝違え、頭痛、腱鞘炎、…

支離滅裂

「ぱややんは支離滅裂だから」とは、ちょっと久々に会った友人から頂いたMY形容詞。この日記の存在をお知らせしたので、読んで頂い上での、嗚呼ありがたきは客観的なお言葉。 が反省せず日記を続けるよう頑張ります。 事件は地味に起きる。 昨日は、イベント…

上は万全

寒さにますます人間の品位を貶めまくりなぱややん者です。皆様は元気にお過ごしでしょうか? 今日の寒さに冬物引っ張り出して重ね着、ああ六枚(コートも含めて)つまり四捨五入して10枚着る日々の到来に(ToT)しておりました。 外出先でしばらく後、ズボンの…

寒いので

寒いので元気がでない今日この頃。ということで日記をサボる。お許しあれ~。最近の冷え込みで「炬燵はもう使っているの?」とぱややんの寒がりをよくご存じの方々から質問を受けましたが、流石に炬燵はまだ未使用です。10月に炬燵は早いし、というよりも炬…

お暑いままでいて

ぱややん日記、突然気になって推敲したり追加したりするのをお許しください。 今日付け足した寒気で思い出したのが、沖縄における冷房に関して。 わが寒がり人生において、一人旅の場合、ホテルでNO冷房で過ごしてすこぶる快適。が、面妖なのは外出からホ…

届かなかった葉書

呪いは続き、旅行先の島の郵便局が日曜日で出せなかった葉書→地元の郵便局で投函の1通が宛先不明で返送されてくる。うむむ住所の書き間違えみたい。封書にして送るかもう諦めるか悩み中。 母に「あんた顔が黒いわ(日焼けの指摘)」を今朝頂く。帰宅して2週…

件名ヨーグルト 意外と格好よいような

「12月のヨーグルト」「7月のヨーグルト」題名にするとなんだか格好良いような気がする不思議な文字パワー。実際は恐るべし我が家の冷蔵庫案件。発酵食品パワーを信じていて、ヨーグルトを買い込むもなぜか食べないで数ヶ月放置すること度々。長期間鎮座まし…

しでかす

日焼け問題は、脚の裏側を上から下までまんべんに広がっているため、座るとどうしても服と椅子やら座布団やらの接触して、体の重みを受けるため、ちょっと痛いような痒さを日々実感。脚の裏側ってば大事だったのね~。現在は皮が順調に剥け中。ああ、見えな…