ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

六月のヨーグルトではなかった

ヨーグルトを見つめて溜息。あああ食べたくない。だって加糖ヨーグルトだからダイエットの敵だ。それよりも気が進まないのは消費期限が六月六日だから。

 最近の悩みは実家の冷蔵庫がカオスなことです。母は作り過ぎ気味。量が多すぎて残る現状を気にしていない。ぱややん者は中途半端な正義感から食べて残り物をなくす作戦を最近続けております。だって気が付くと残り物がいっぱい溜まっていくんだもん。ああ捨てれば良いのに、ドケチなハートそれを許してくれません。

がしかし、この駄日記では何度何度も何度も何度も古いヨーグルトを食べる話しを書いております。またかよと思いながら読んでくださる愛読者の皆様には本当に感謝でございます。
 2,3ヶ月消費期限オーバーなんてチョロいチョロいなはずのぱややん者ですが、珍しく1ヶ月半越の古いヨーグルトにびびっておりました。がまあ結局は食べました。やっぱり古い味がする。でも食べる。食べる。

と、昼間実家で最近不機嫌であまり会話を交わしていない姉から質問されました。
「ヨーグルトを知らないか」
「ああ、古いヨーグルトは食べたよ。消費期限が六月だったから」
「え、いや、最近買ったばっかりなんだけど。まさかあのスーパーは古い物を売っている???」
「いや六月なはず・・・でも違うかも」
と自分の部屋の冷蔵庫の中の問題のヨーグルトを確認したならば、消費期限は八月でございました。あああ、六月のヨーグルトではなく八月のヨーグルトだった。
古い味と思ったマイ味覚よ。。。。
ということで姉に怒られました。それは怒って当然ですよね。反省中です。

と言うわけで、スーパーでお詫びのヨーグルを買いました。

 ちなみにヨーグルトは父用で、偶然ですが、ぱややん者も父用に買ったことのある銘柄だったので、自分が買った古いヨーグルトかなあともちょっと思ったもの(言い訳)ですが。
数字の6と8を間違えるうっかり者でございました。姉よ許して~。

余談。
通販の受け取りが18時ー20時予定でした。スーパーから帰宅して、外着を着替えてシャワーを浴びたいけど、宅急便が届くかも。。。ということでちょっとしめった服をきたまま、床に座って部屋の片付けをしていましたが、宅急便屋さんは来ない。
ええい、いいやシャワーを浴びようと、見苦しく大慌てでシャワーを浴び、乾いた部屋着に着替えて、マスクはどこ??と 新しいマスクを身に付けたトタンにチャイムの音が聞こえました。

ジャストナイスタイミングな宅急便のお兄さんでした。ありがたく拝受。

尚、ぱややん者は過去にシャワー中に宅急便の兄さんが来て、意思の疎通ができず、諦めて頭がずぶ濡れのまま服を着て、びしょびしょのまま荷物を受け取ったことがございます。 宅急便のお兄さんは吃驚。ぱややん者は濡れ濡れでショボン。予期せぬ(時間指定のできない)お届けは恐るべしです。

が、まあ本来はやはりシャワーを浴びずに待っているべきだったとは思っていて、只今反省中です。

皆様はシャワー中に宅急便の配達があった場合どのようにご対応されているのでしょうか? (尚、その時は、チャイムを何度も鳴らされて、聞こえ難いのに会話をしてしまったので、玄関に行かない訳にはいかない状況でした。いっそ最初から居留守の方が正解だったのかとす未だに時々考え中です)