ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

油断快適

「くまったなあ」
ぱややん者、脳内の条件反射がくだらなく設定されているようです。
TVやネットなどで熊出没のニュースを見る度にこの言葉が脳内に湧き出します。
「油断快適」は今朝思いついた言葉でございます。
24時間265日油断しっぱなしの人生ですが、ウッカリにおけるヒヤッと案件も実は快適なんじゃないのか? それってMっぽい!? などくだらなく思いついた言葉を妄想で膨ら増し増し中です。

「となりのト○○」で行方不明になったメイちゃんを探すカンタのおばあちゃんの名台詞「メイちゃん~」は脳内では、羊の鳴き声に上達チャレンジになっております。
何を言っているの?というツッコミは、我ながら「そうなんです、なんで羊の鳴き声VERにしなければいけないという我が脳内ルールはわけがわからないんです」としか答えられず。

尚、以前の職場では、受付にいらっしゃった大家さんの会社のおじさま社員の方がオヤジギャグ大好き派な方でしたので、話す機会がある度にお互い丁々発止のようにオヤジギャグを加齢華麗に披露し合い、周囲をドン引きさせまくっておりました。あの日々が懐かしいです。
 おじさま社員の方は数年前に定年でご退職してしまったので、ぱややん者が退職しなくても、あの日々は永遠ではなかったのですが、目をつむると、別人生バージョンでは今日もおじさま社員の方とオヤジギャグで周囲を冷え冷えにさせていたんだろうなあと、パラダイスを妄執しております。

と今日もまたくだらない日記をお許しください。

 

2021.7.11追加

「うっ雹(そう)~」もありました。
雹(ひょう)のニュースを見る度に、「うそでしょう」的な意味で出てくる我が脳内だじゃれ。だじゃれにもなっていないような。。。