ストーリー記憶がわりと良かったはずのぱややん者ですが、超超超枯葉乙女化(経年劣化)を実感中です。
あれ、太った(身にまとう脂肪大幅増加)なのに腕の静脈(動脈?)が透けて見えるようになった→ぐぐったら、老化によるコラーゲンの減少あるあるらしいです。がっくり。
さておき、先日胃カメラ検査を受けました。去年が人生初で今年は二回目でした。今年はなんと病院側のサービス増強なのか、検査中ご年配の看護師さん(女性)に背中をなでなでされました。なでなでさるるは近年というか何十年以来でちょっと感無量でした。が検査の辛さも軽減することはなく、検査はやっぱり辛く苦しく、目から溢れる涙涙涙涙涙でした。
病院は某大学病院からお越しになられるドクターによる胃カメラ検査が売り!で、検査後の画像診断&説明担当の院長先生曰く、「今年の検査のドクターは若手のホープ! 超優秀なんです」と熱く説明されたのですが、ええでも、検査用のガイドワイヤー入れ直していたし、局所麻酔効いているはずなのに鼻めちゃ痛かったしで、本当に上手いのかしらと腹の中で疑心暗鬼でございました。
というのも、去年検査も辛すぎてついSNSで愚痴ったら、会社の健診で胃カメラ経験者の方から「麻酔でほぼ寝ている間に終わって無痛不愉快なし」と経験談を聞いたせいもございました。ほぼ熟睡できるぐらいの麻酔をしてくれる病院を探すべきだったのかも??
尚、良性腫瘍部分の外見が変化しているので来年も念のために胃カメラ受けましょうとのことになり、また来年も胃カメラ予定でございました。なでなでサービスがあるかどうか楽しみでございます。(看護師さんの個人的ご配慮だと思うのですが)
尚、検査が余りに辛くて近くのお店でご褒美にミニ観葉植物を2鉢(パキラとナギ)追加いたしました。検査の予約時にガジュマルも衝動買いした我が家はミニ観葉植物が3鉢になりました。尚、気のせいではなく既にナギとパキラの葉っぱに変色と落下が。。。。枯れないで~と祈り中のぱややん者(観葉植物初心者なのに違う種類の栽培すたーとな無謀者)でございます。
尚、帰宅したら凄い頭痛で数時間寝込み、来年の検査がより怖くなったぱややん者でございます。
が、多分検査前の食事と水分制限からの脱水状態の影響? 検査後すぐ帰宅すればいいのに、観葉植物を選ぶのに長時間かけたせいではないかと。。。つまりやっぱり己の原因かも?