ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

衰えたはずが、いえいえまさにそれは

本当にやっと終わった近所の解体工事。近所の人が耐えかねてクレームしたら明日か明後日に終わると言われたらしいのに、その次の日は朝方残土の撤去、次の日も一日作業をしている。重機を使った破壊活動はなかったけど、蕎麦屋の出前的に終わる終わる詐欺じゃんと思ったら今日はさすがに無かった。でも日曜日だから疑惑。。。
 無事に終わったとしても新築工事が始まるので再び騒音の日々。知り合いに騒音の愚痴をこぼしたら、そもそも普通解体工事をするときは事前に「近隣家屋調査」をするらしく(義務ではないのですが)、「それをしないのは悪徳業者だね」というコメントで、業者というよりも施主が悪いのかなあ。新築工事もそうなると。。。。ため息。

 先日から体調不調で、微熱が37度越(でも37.5度以下)になり、早めに直そうと風邪薬を飲んだ数時間後、ふと気が付いたのは、ヤバイまた3錠呑んでいる。
 実は、3月頃不調で風邪薬を飲みまくり。が、その数ヶ月後、改めてその風邪薬の注意事項をふと見たら、あれ1回2錠だった!!!驚愕の事実発見。。

 というのも長らく愛用の風邪薬を去年の暮れぐらいから効き目が良いらしい別の風邪薬と変更したのですが、どちらもビタミンCが入っているのか、似たような黄色の錠剤で、記憶が衰えたはずなのに風邪薬を飲むのは変な習慣化していて、注意事項を読まずに1回3錠を服用していたかも。おれの肝臓腎臓大丈夫。。。

ともうこの風邪薬は飲まないと思っていたのにまた呑んじゃってしかも3錠。。。これってやっぱり枯葉乙女進化形、超枯葉乙女化なのかしら。
 尚、風邪薬は一日1回×2日間しか服用しなかったから大丈夫???と思い込もうとしたのですが、新たな刺客というか報い的に便秘様がご光臨のもよう。風邪薬の成分によってそんな副作用もあるようなので、皆様、薬の服用は必ず正しい要領でお飲みください。
 体調はその後も咳も鼻水も出ず、熱は微熱のまま、冷房病かも??? とりあえず家で引きこもって大人しくしております。