ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

推定犯人

 夏至月食が重なる珍しい昨日は皆様いかがお過ごしでしょうか? また夏至の夜の夢は今後半年の未来の指針になるような夢になる? と良い夢は覚えておいた方がよいようでしたが、覚えていらっしゃいますか?
 
 当方は、夢は全く覚えていないし、日曜日は全く思い通りに過ごせませんでした。ああああ、日々はむなしく過ぎていく。

 とそんな投げやりな気持ちの夜、机の上に置いてあった飲み終わった某栄養ドリンクの瓶を処分しようと、手に取ってラベルを見たら、「発疹」の注意書きを発見。

 おおお、まさかの我が腹の原因はこれからも疑惑の名前は「薬疹」。
実は昨夜もお腹の発疹がうっすら復活していて、薬疹で調べてみると、それっぽいような。。。発疹の量は少ないから程度は軽いけど、数日の服用で症状が出る訳で無く、体の中で長年かけての薬のアレルギー反応らしいです。。。ひえええ。この栄養ドリンクのアレルギーの場合、ピリン系、つまり一生アスピリン関係の薬剤は飲めない体になったのかも。。。(または栄養ドリンクに多いカフェインかもしれませんが。コーヒー中毒+ドリンク剤の同時服用は止めましょう)

怖いのでふて寝した今朝は発疹は消えているのですが、思考停止で病院へは相談は、とりあえずしないでまた発疹様が登場したら考えて見ます。

尚、余りにやる気がでないので飲んだ栄養ドリンクのせいかもと考えると、本当に愚かねと涙中。
 別の可能性もありますが、皆様もやる気を出すのにカフェイン頼みは絶対ダメダメでよろしくお願い申し上げます。