ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

まだまだ続く

収納棚の扉を爽やかに破壊したダメージが大きくしょぼくれているぱややん者です。

人間の慣れさ能力は凄いので一縷の希望を持っていたのですが、毎日毎回現場を通りがかる度にああ、扉のない収納棚の衝撃的光景というか、己の愚かさのまさに見せしめ、いや戒めにします。

 と思った翌日は、洗濯ばさみを踏み壊し、銀行の絶対書き間違えちゃだめな記入に青色ボールペンで書き込みびびり(銀行に電話して黒色でなくてもOKの確認済み)、しかし、なんで我が家のボールペンは必ずという程、書いている途中で掠れるのでしょうか? 普通にすらすら書けるボールペンが欲しいとホームセンターに行ったのですが、お値段的に魅力的は5本入り。でも5本入りを普通に使い切る自信がなく、1本タイプを選ぼうとしたら、ホームセンターってば種類が豊富過ぎてどれがいいのかしら? とりあえず複写式用紙対応のが理想なのでジェルタイプはNG、で大半が候補から外れたのですが、インクの太さで悩みました。あれ?普段使っているのはどのサイズ、1.0~0.5の中のどれが標準タイプなのかがわからないホームセンターの素敵な品揃えに散々悩んで買ったボールペンが、まさかの青色(紺色)だったとは、全く、しかもその書類5枚書いた後に気が付く時間差発見にどういうことなのか本当我ながら分かりません。

そして昨日は、そういえば洗濯機の中の乾燥対策を忘れていたと洗濯槽を見たら、なんと一昨日洗濯した物のそこそこの枚数が残っているのはどうして~。
 とりあえず匂い判断、洗い直しは必要なさそうなので、とっぷり日も落ちてからですが洗濯物を干しました。
 そういえば一昨日の洗濯物で、あれ洗ったはずの布巾が少ないような、割と量が少なくて、物干し竿で間を開けて干せるなあなんて暢気に考えていたのを思い出したのも後の祭り。
 尚、最近よくあるタイプミスが、「後ノン祭り」とNを多く打ってしまうためややフランス語風になることも多く、地味にハートに響きます。

 

 どう考えても枯葉乙女(=経年劣化)が進んでいるようなので、これからは超超枯葉乙女と名乗ることにしました。

と相変わらずなんのこっちゃなぱややん日記を心を広くしてお楽しみいただけますと幸いです。