ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

500円の罠?

皆様いかがお過ごしでしょうか?ぱややん者は先日誕生日を迎えましたが、今年はなんだか気分がしょんぼり。先日、人生初の胃カメラ検査の後、診断結果の説明を受ける前に初めてお会いしたその病院の医院長が「お、お誕生日が近いですね!」と朗らかに話しか…

雨でショボンというのも

本当に酷い雨続きで一日も早い梅雨明けと被災地の復旧をお祈り申し上げます。 体調が微妙だったので先延ばしにしていた胃カメラ検査を受けて来ました。ついでに久々に電車に乗りました。いつも自転車で移動していたのですが、今回は強くなるかもしれない雨な…

説明書は読みましょう

2年ぐらいいやもっと悩んでいたメトロノームを買いました。届いてから使わないでしばし寝かしました。よくわからない我が習性です。である日の楽器の練習時、リズムがよく分からないので、今こそ使おう!と思ってパッケージを明けたら電池が入っていないこと…

趣味が悪いので

自分の人生に些末も関係ないのに、こっそりウォッチャーとして経過を末永く、こっそり見守ることもある、ヤバイ人ぱややん者でございます。 数年前は某SNSで東大入試の成績をお披露目するタグを見つけて、物見高くタグを追っていろいろな成績を拝見しており…

解説4周年!

ぱややん日記、解説して4年経ったそうです。 こんなくだらない日記を偶々検索で、または知り合いだから仕方なく、なんとなく偶に読みたくなって等等いろいろなお気持ちかと存じますが、とにかくお心の広い皆様の長きご愛読に感謝申し上げます。 そんな今日は…

これは、あの冗談の状況??

前日にやっと胸を張って(?)普通に病院に入って受診ができるようになったので、体調不良で念のため(万が一移すと申し訳ないので)キャンセルしていた胃カメラの予約を取りに内科の病院に行きました。(二度キャンセルしたので、改めて予約は病院で受診し…

特技をしなきゃよかったの巻き

経過観察で病院に行く前にふと悩む。普通に診察して良いのかしら? というのも、前回も前々回も微熱+喉が痛い=例の新型のあれかもしれない症状ということで、隔離室のない病院なので、ビルの入り口の前の仕切りの中で診察や血液検査を受けることになったの…

覚えきれない、ろくでな・・・

7月1日、1月からの過ぎ去った半年間を振り返り、あまりのだめぷりに打ちひしがれ中ですが、めげずに頑張ります。とりあえず、願うのは新型コロナウィルスの一秒でも早い退散です。 6月30日は思うところがあって、近所の氏神様の神社に行ってきました。30日は…