ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

これは、あの冗談の状況??

 前日にやっと胸を張って(?)普通に病院に入って受診ができるようになったので、体調不良で念のため(万が一移すと申し訳ないので)キャンセルしていた胃カメラの予約を取りに内科の病院に行きました。(二度キャンセルしたので、改めて予約は病院で受診しないとだめなシステムでした。ご迷惑をおかけしてすみませんです)
 
 しみじみ、これって元気がないと病院に行けないとかいうご老人を揶揄した冗談の状況かとしみじみ思いました。緊急性のない検査だったから良いのですが、相当数が検査や通院を我慢していることを考えると本当ににっくき新型コロナウィルスです。一刻も早い終息を祈るのみです。
 
家からやや遠いのですが、胃カメラで評判の良い病院は、メディカルモールのように、ビルの中にあり、エレベーターは密が怖いので階段を上ると、同じフロアにクリニックが二軒あり、1軒は眼科なのでこちらではないと確認してから、内科に入ると、土曜日のせいか結構な患者さんがいて、待つことになりそうねえとため息をつきました。受付の順番が回って来たので、診察券と保険証を出して、「以前キャンセルした胃カメラの予約を取りたいのですが」と伝えると、「こちらは整形外科で、上の階とお間違いですよ」と吃驚仰天なご案内を頂きました。

 確認をして、入ったはずなのに。クリニックを間違え事件が再び発生。やっぱりぱややん者はSFのような繰り返される時空間の罠があるようです。
 以前の日記に書きましたが、頭を打った相談に脳外科に受診に行くつもりが二ブロック違う整形外科で、初診受付をしそうになりかけたことがあり、どうも、整形外科に間違えて入りやすい人生です。

 眼科と整形外科のあるフロアは階段で上れるのですが、それ以上の階はエレベーターで移動しなければならず、そういえば、エレベーターに乗ったよねえという記憶がよみがえって来ました。(思い出すの遅過ぎで無念)

 内科(消化器系)は空いていて、少し待っただけで受診ができ、コロナ疑惑は昨日の内科の受診で晴れている旨も説明、ああ嬉しき免罪符と思いました。(まあ熱もないので安心安心)
 ついでに前回受けた胃カメラをするに当たる予備検査の結果を見せていただき、前回は口頭で問題なしと言われて、改めて自分が受けた検査が、C型他の肝炎と梅毒検査だったことを知りました。世の中には新型コロナ以外にも恐ろしいウィルスがある現実を改めて実感です。
 
と、実は金曜日はだるすぎと好奇心から例のアレルギー疑惑の某ドリンク剤を1本飲みましたが発疹も痒みも出ず、ピリン系薬疹疑惑は解消されました。お騒がせして済みませんでした。が今日は懲りずにもう一つの疑惑のチョコレート(高カカオ製品)を食べたら軽く発疹が出ているので、高カカオ製品のアレルギーかもしれません。
 昨夜食べたチョコケーキは大丈夫だったので、特定チョコレートだけ??? かそもそもの体調不調のタイミングなのかもしれず、これで安心してドリンク剤が飲めるぜ!とは思わず、アレルギー疑惑の物は極力服用しないようにいたします。
  
が別メーカーの高カカオチョコ未開封が一箱ある誘惑については現在検討中です。

そもそもダイエットしたいのにチョコを二箱も買っていたぱややん者の愚かさをお笑いください。だめな人です。