ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

天罰か

今日は楽器のレッスン日。自転車に乗ってさあ出発! あれ、水滴が手に付いたような。雨? 家に戻るべき? いやでも大丈夫だよね。と数秒後には雨がどがすかどこどんと降って来ました。雷もちょっとなったような。
 楽器が濡れちゃう。でも近くには雨宿り出来るような軒先のある家はない。コンビニで傘を買うべき? いやでも家に帰れば良いよねと、今渡って来て赤になった信号が青になかなかならない。ああびしょびしょ。

とりあえず帰宅。自転車を置いて、楽器のケースを拭き、雨合羽を楽器のケースに掛けてみて、いやなんだかしっくりこない。いやいやモタモタしているばあいでなく、レッスン時間に遅刻しちゃう。
 先生にラインで遅刻お詫びメッセージを送って再度出発。いやまてスマホがないかも。家に戻って結局鞄から発見。再び出発。なんかもうすっかり晴れているような。。。。
でもまたいつ雨と雷だと怖いから、自転車は諦めてタクシーに乗りました。徒歩だと大遅刻になってしまうので。
 でやや遅刻でレッスン会場に到着。先生は雨にもぱややん者の遅刻メッセージにも気が付いなく怒られなく、それどころか髪の毛や服が濡れていたので心配して貰って申し訳なく。。
 そして雨はその後も降ることはなく。ああピンポイントに雨に遭遇で、日頃の行いの悪さの天罰かしらとトホホと徒歩で帰宅しました。
 帰宅時にタクシーは勿体ないので徒歩。相当尋常じゃないとき以外はタクシーは利用しません。

今日の天気予報を見ていたはず。午後に急な雨が降るはずは知っていたのに備えたくない頭痛でぐったり枯葉乙女。
備えれば憂いなしだけど備えられないぱややん者でございます。