ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

この人は誰?

皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者気が付いたら扇風機の首振りの可動域が狭いことに気が付きました。あれ右側は振らないの? 壊れたのかと思っていつものように、教えてぐーぐる先生を調べたら、扇風機とはそんなもんだ説を読んでそうなのか? いやそうではないのか??? そもそもこの扇風機10年以上使っているからちょっとヤバイのかもと朝から扇風機を心配しております。

クーラーを使わなくてもいい気温に安堵ですよね。もう八月も終わり。過ぎゆく何もしなかったしょぼんな夏が終わってしまいます。「夏に恋せよ枯葉乙女!!」は今年も無理でした。いえ正直全然興味はないの当然との結果です。が夏と言えば海、海に行きたかったです。コロナのバカ~。

と、最近母にまたプンスカされました。
母が父に楽しそうに会話をしていたので割り込み。話を聞いたら、父が暇をしているから過去の旅行の写真を見て貰っていたそうです。
写真を見ていて誰が誰だかわからない。
ぱややん「この人は誰?」
母「○○さん」
ぱ「ああ、よく出一緒に出かけている人!! 」
次の写真を見て、
ぱ「この人は誰?」
母「××さん」
ぱ「ああ、知っている人だ」
ぱ「この人は誰?」
母溜息。「あんた、何を言っているの私よ!!!!!」
母激オコ。それはそうです。まさかでした。母のサングラス姿を認識できないぱややん者です。一番ボケが心配なのは己なのかもと愕然としたできごとでした。