ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

危険な衝動買い

時が経つのは早いもので、夏が終わってしまった9月ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 今日の日記はくだらなくまた尾籠な話でございますので、そういったお話が苦手な皆様はぜひぜひスルーください。 本当に申し訳ございませんです。

 

 

 ぱややん者は、先月のうっかり昼に調理くずの野菜を食べてしまって、当日受けられなくなってしまった胃の内視鏡検査リベンジの月のはずですが、日にちがうろ覚えです。15日、いや10日だったような、いやいや病院に電話して日にちを確認しよう、と思っていながら何もしなかった今日、病院から「明日は検査ですよ」という親切なリマインダー電話を頂きました。(正確には留守電です)
 
というわけで今日は夜の9時までしか食事を取れない、のに、ぱややん者はスーパーの買い出しで牛乳を2パック買ってしまいました。我が冷蔵庫はいつでもなんだか満員御礼特にドアポケットは余裕なし。なのにああ牛乳なんて要冷蔵品をなんで2パックも!! 
 だって、基本コーヒーか紅茶を飲むときしか使わないから使用量少ないのに、なぜか2パックづつ買いたくなる魔の習性。というわけで、実力行使! と2/3は残っていたパックの牛乳を一気飲みしました。正確にはさすがにコップにいれたので2杯にわけてでしたが。
 牛乳で見事満腹状態で食欲が全くありません。でも9時までになにか食べないと夜中の空腹が心配。。と昨日の残り物の母のお手製鰺フライを半身を食べました。もうちょっとなにか食べようかと考えていたら、ぎゅるるるるるる、大地を揺るがさないけど我が腸を大いに蠢くなんだかとってもまずい律動が起きています。
 「すわ! トイレ」と駆け込んで、なんとかセーフ。あああ乳糖不耐な者には牛乳の大量のみ危険でございます。 
 と出すもの出したので、9時までまだ少し時間があるからなにか食べよう! と冷蔵庫を探っていて、よし、豆腐様に決めました。台所のシンクで豆腐パックの余分な水を捨て、皿に盛ろうとした瞬間に、腸様蠢きが!! 。。。。。

 間に合いませんでした。枯葉乙女の大失態。もう落ち込みまくりです。と尾籠な話で誠に申し訳ございません。

でいろいろ後始末をして(尚ちょびっとです)、時計を見るともう9時過ぎ、というかこのお腹の状態に冷たい食料は危険。。。。ということで豆腐は冷蔵庫にしまって、ぱややん者は明日の昼過ぎまでの空腹と闘う予定でございます。

 と油断しているとまたお腹がゴロゴロしてきました。ああ牛乳好きなのに、乳糖不耐が憎いです。

そして明日の胃の内視鏡検査を考えると更にブルーに。
ぱややん者がうっかり食べてまた検査を中止にすることがないようにお祈り頂けますと幸いです。