ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ため息

父の日なので、ケーキを買いに隣町に。ケーキを選び、箱詰めされる間、お会計の用意とを、手にした鞄から財布を出そうとしたらない。出かける前に確かに鞄に入れたはず、でもないのはどうして!!とまさか自転車のかごに(前歴あり)と慌ててお店を出て自転…

推定犯人

夏至+月食が重なる珍しい昨日は皆様いかがお過ごしでしょうか? また夏至の夜の夢は今後半年の未来の指針になるような夢になる? と良い夢は覚えておいた方がよいようでしたが、覚えていらっしゃいますか? 当方は、夢は全く覚えていないし、日曜日は全く思…

無事問題解決、はまだまだ遠いようですが

梅雨到来、しけしけ困る~というのは、体中がむずかゆいからです。ぁぁああ痒い。これって、ダニかも? 疑うべきは布団のダニ。でもあいにくの梅雨空に布団は干せない、どうしよう→そうだ! 小型掃除機を選定する時に見かけた、布団掃除機という製品を買うべ…

怪異現象再び、いや多分どちらも人為ですが

先日、ベランダにちょっと久しぶりに出てみたら、一面に生米が散らばっておりました。全面にみっちりではないけど、気になる量で「なんで???米!!! 」と思わず声を出してしまいました。この怪異現象は、多分お隣さんがお米のとぎ汁をベランダーに置いた…

くるくる回らないで~

*ご家庭に出没する黒光りのGの話なので苦手な方はスルーください。 昨夜、急に睡魔様がご来室、もうダメ、寝よう~と電気のスイッチを消そうとしたら、天井にかなりの大きさなGを発見。 ひええええええ。あまりの眠さに悲鳴も出ない状態でしたが、このまま…

正確さってば

我が母は難しい。実家の壊れた家電を買うのに、ネット販売を使ったらなぜかプンプン。保温機能のみのポットと、体重計だから、どれにしようか悩むほどの商品選択肢は少ないし、オンラインの方が送料、本体が安くなるのに、と力説せずに無駄。というのも、母…

優柔不断が面倒過ぎて

家電を買うとき皆様はどうやって決められているでしょうか? ぱややん者は、「ハンディクリーナー 使いやすい」で検索→「ハンディクリーナーのおすすめ○○選」のような家電に詳しそうな人のブログでランクの上の方で値段と性能がよさげなのを候補にする→価○ド…