ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ため息

 父の日なので、ケーキを買いに隣町に。ケーキを選び、箱詰めされる間、お会計の用意とを、手にした鞄から財布を出そうとしたらない。出かける前に確かに鞄に入れたはず、でもないのはどうして!!とまさか自転車のかごに(前歴あり)と慌ててお店を出て自転車のかごを見るがない。どうしよう、と慌ててふと左脇の違和感に気が付いて、見てみるとお財布を脇に挟んで持っておりました。
 なんでやねん。わざわざ脇に挟んだ理由も、そして挾んだことを忘れた謎が怖すぎのぱややん案件でした。
 そして、冷静に考えなくても、お店の人から「あの人なんで突然外に出たの???」と不気味に思われたと思うと、恥ずかしいです。が、この本人的に忘れたいことは、記憶にいつまでも残るのはどうしてなんでしょうか。。。記憶のメカニズム様に一度文句を言いたいものです。

 

 

 

以下虫嫌いの人は読まないでください。すみませんです。

 

 

 

 

 

 

 


 先日、恐怖の出来事が。我が酸っぱい物が大好き人生で、サラダのドレッシングは、柚ポン酢+梅酢のミックスしたものを使っておりました。

 その日の昼間サラダを食べた後、数時間後、別の野菜物関係にそのミックス調味料を使おうとしたら、瓶の中に、生まれたての小バエさまがたくさん初飛行中を発見しました。恐怖というか絶望感に涙。
 急にご家族でご訪問なわけでなく、誕生地もミックス調味料の中よねえ。数時間前というか連日この調味料使っていたんですが。。。
 尚、我がお腹は安定の全然異常なしなのでご安心ください。ただ精神的に。。。。

と今日もまだ小バエ様が我が室内を遊覧中。よく洗って乾かしてから中身を空にした調味料入れにも1匹入っているのも発見。夜から朝から昼から部屋の中で我が身の近くを飛ぶのも止めて欲しい。
 諦めて小バエトラップ(そんなに好きだろう柚ポン酢+洗剤+水)を作ってみたらあっという間に1匹到来。あの小さな体でどんだけ臭覚が発達しているのでしょうか。

 小バエの件の気分転換に、「小バエ」でぐぐってみたら「なぜ自分の周りを飛ぶのか」というような記事があり、小バエ対策の薬品の研究所の研究員さんが「偶然です」と回答されていたのですが、小バエって、なんだか人間の体がすきだったりしませんか?
 なぜかというと以前、食事中、目の前のテーブルの上にご飯もおかずもあるのに、ぱややんものの顔の周囲を何度も何度も小バエ様がまとわりついて、うきーとなった思い出がありました。

ため息。お手製小バエほいほいの効き目を祈るのみです。
とさらにくだらない日記をお許しください。


ぱややんものの日々はますますくだらなく低空飛行です。

 
追記
そういえば、通常梅酢+ポン酢の合わせ調味料でしたが、今回は惚けまくりで、醤油+ポン酢で作ってしまい、使った分にポン酢を追加したので、酸味が弱かったのが原因かもしれません。梅酢なしが敗因のようです。(酸味が強いのでいままでお育ちにいたるまでは無かったので)