ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

うぬぼれを反省

黄葉が都内でもチラホラ見られるようになった昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ぱややん者はいつもと変わらず家に引き籠もっております。

が、今日は己の欲望に堕して、某ハンバーガーにサンリ○キャラクターとのコラボグッズのお皿を目当てに行きました。(実名を出すと真面目なファンの方がこの愚かなブログに来られてしまうかもしれないので名前は伏せました)

 ついでに食べた久しぶりのハンバーガーですが、枯葉乙女にはちょっとこってり、そしてオイリー過ぎたかも。。。ハンバーガーを美味しく食べられた若い頃を思い出してしんみりしてしまいました。

 そして、ゲットした二枚のお皿はどこに収納するの? ああ我が家は物が多すぎ、という問題は見て見ぬ振りで皿は臨時に書類カゴに放置中です。本当ダメな人。そして可愛いお皿は使わずにコレクションしたいようないや使うべきかと悩んでもおります。 

 尚、お皿は2種類、ぱややん者が欲しかったのはそのうちの一枚でしたが、販売方法が、2枚セットか1枚セット、1枚セットは絵柄は選べない、つまり欲しい方が貰えない可能性が大ということでの大人買いではありました。大人で良かった。

 

さておき、この大人が問題なんです。実は先日、父の訪問介護のリハビリの日に、いつものように担当の看護師さんにペラペラと喋りかけてしまうダメなぱややん者です。話題が子どもで、つい子ども好きな話をして、数年間毎日のように読んでいる子育て中のお母さんの子どもの話をしたら、「親戚のおばあちゃんが孫を見る感じですね」というお言葉を頂きました。

看護師さんの推定20代、その方から見たらぱややん者はおばあちゃん認識なのね。いや実年齢から考えたら全くの正論、正解、正義です。図々しけど、同じ青年目線でおりました。「親戚のおばちゃん」目線だと考えていたのが誤りだったのを認識させられて、ハートにズギュンと来ました。いえ、本当、ぱややん者が愚かでした。

 と年齢を改めて実感した次の日に食べたハンバーガー、その味を受け付けられなくなったことでやっぱり老年を実感。

超超超枯葉乙女よ、年齢はちゃんと自覚して、若い世代にご迷惑をかけないように気をひきしめるべしですね。ということで来週のリハビリの時間のおしゃべりは慎もうと思っております。多分ご迷惑だったのかも、。。。