ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

まさかの有益!

皆様 いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は相変わらず愚かに過ごしております。
 先日は家の仕事をしていたのですが、いつものごとくギリギリ仕事、明日までに作る資料に必要な領収書がない。というまたまたまたの部屋内捜索をいたしました。
コロナ禍に外からの目に見えないウィルスにおびえ、帰宅すると外でゲットしてきた物に触りたくない、これがいつもの敗因です。

 原因が分かっているのに対策ができない。これがぱややん者の具骨頂でございます。買い物した時の領収書、手紙の請求書、未整理にどこかに置いたまま。その状態で「あれ?あの書類がない」という自体で無謀に捜索を繰り返すことが何回かあり、整理しながら探さないのも具骨頂でございます。結果我が家はカオス。より念入りな混沌の恐怖は来年の税務処理でしょうか。ああカウントダウンに今からおびえ中も整理整頓をしない日々。これがぱややん者の具骨頂。。。としつこくてすみません。

さらに恐ろしいのが、全て記憶頼みなことです。あの経費の領収書はどこ? よりも深刻に、あれ? あれ経費な出費の記憶があるようなないような??? ということで、思い付いたのがぱやや日記でございます。そうだレターパックを探してコンビニ行脚をした記事があるはず!! ということで探すべき領収書の枚数を確認できました。

まさかの快挙! ぱややん日記が役に立った!! が問題がその後何回を部屋を荒らしながら大捜索をしたのに領収書は一枚しか見つかりませんでした。あああああ。

さておき、先日は書類紛失問題を解決するために100円ショップで領収書を入れられるような小箱を買ってきました。外出したらこれに領収書を入れればいい。そして翌日整理すれば。。。を今実践出来ているかというと、全くもって。。。。

ああ愚かなぱややん者をお叱りください。