ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

なくても大丈夫だった、いやそれでいいのかは。。。

暦の上で冬になった昨今皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ぱややん者は冷えゆく季節にあっさりノックダウン、腰痛+膝痛でとホホホ中です。特に膝の痛みが辛く、昨日はほぼ半日寝込んでいて(寝ている方が辛いような)、今日は朝から痛み止めを飲んですっきり、いやいやそれでは根本解決じゃないから、思い切ってやや近所の整形外科に行って来ました。(腰痛は寝込むより、ある程度動いた方が回復が早いとかなんとからしいけど膝はどうなの??ということを知りたくて)


で、結局、膝や腰はレントゲン等の結果大したことはなく、シップと痛み止めが処方されました。うむむ、それは我が家で実行していたことと一緒。まあ大した症状ではないということで良かったということが分かって良かったということで。(ちなみに痛みが有るなら大人しくておいてね、無理は禁物ということでした)

と、問題はレントゲンでした。腰と膝を撮影するのに、ズボンはNO金属ならOKということで、ウエストのありすぎる我がズボンはゴムばかり、検査着に着替えずにOKということでしたが、上半身の肌着、つまりは乳バンドは外さねばならずでした。

で問題なのは検査が終了したときに、なぜか肌着装着タイムを貰えなかったことです。
撮影が終わったら「待合室で診察をお持ち下さい」と言われ、うむむ!? なぜ外させたのに付けさせないの!????  数秒悩んだのですが、レントゲンの担当者が男性だったせいでちょっと恥ずかしくて言い出しにくいし、外すのは服を来たままでもどうにかなるけど装着はちょっと大変。この場所で付けるのが嫌だなあと思い、そのままレントゲン室を出てしまいました。

そしておそるべき超超超枯葉乙女心です。トイレで付けるべき?かとも数秒悩んだのですが、まあ付けなくてもいいかという横着判断をしてしまいました。夏場でないから服をいっぱい着込んでいるから大丈夫! 

ということでその後、先生に診察を受け、受付で会計を済ませ、薬局で薬を貰い、頼まれた用事を済ませ(またレターパックを買う必要があり、コンビニ二軒はしごしました)、家に帰り、必要書類をレターパックにつめて、郵便ポストに投函するため再び外出、ついでにスーパーにも寄り道。

以上no乳バンドでふらふらで歩きまわった場所です。。。。。やっぱりダメですよね。反省中です。お目汚しのつまらない話題で申し訳ございません。 

また半分はまあ透けてない服だからno乳バンドでも良いかなと、思ってしまい、