ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

もう少し待てば。。。

今日もよんどころない仕事の用事で外出したのですが、提出した書類になんとか対応策はあるけれどわりと大きなしでかしをしておりました。あああうっかり者のぱややん者人生、ミスをなくしたい。

 反省とその他のいろいろあり気がどん底に落ち込みそうなので、気分転換にというか憂さ晴らしにスコーンを買い求めることにいたしました。粉物好き過ぎる人生、もうダイエットという言葉は忘れることにいたしました。
 というか出かける前から、用事の近所のスコーンを扱っているお店を探しておりました。訪問先の予定時間よりも少し早めに着いたので、かなりに近所にある喫茶店のケーキ類が並ぶお菓子のショーケースを外から覗き、スコーンは確認できないけど美味しそうなリンゴのケーキがある! 帰りに食べるぞ! と心に決めて、訪問先に行き、上に書きました失敗に落ち込み、その他でも落ち込みまくり。。。沈んでいても仕方ないから、よし、喫茶店でケーキよ!!とお店に行ったらば、あらまなんだか閉店モード。閉店時間よりも早いのにどうして~。ケーキだけでもテイクアウトをお願いしたい、いや無理だろうということでヨレヨレと帰宅の途に、いやいややっぱりスコーン食べたい!! と路上で次の候補を探しました。
今いるところからさっきの喫茶店まで戻って、さらに進む、つまり帰り道とは真逆の方向だけど、いくぞ!!
 とそちらのお店も閉店間際でしたが無事セーフ。スコーン(ケーキも)をゲットできました。よし帰るぞ!ときびすを返して再び帰り道に足を進めて、そうだ欲しい文具があったんだと文房具屋さんに寄り道。いつものごとく優柔不断で考えて悩んで決めかねてやっと購入できました。

とこの回りくどい説明はなんのためかというと、実は19時から21時の時間帯で宅急便の荷物を受け取る予定がある身の上でございました。暢気に寄り道したせいで帰宅したのは19時ギリギリ。
 セーフだけど、あああ外出したらシャワーかお風呂に入りたい。いやいや宅急便屋さんを来るのを待つべし! まずは買って来たケーキを食べて、体は満足。ああでもやっぱりシャワーを浴びたい。どうしてもシャワーが浴びたくなり、よし、そもそも烏の行水だから5分でシャワーは大丈夫。急ぎ浴びちゃえ。

とご聡明な皆様のご推察の通り、ほぼすっぽんぽんになりかけたその瞬間にドアに人が近づくまさかの気配、そしてチャイムの音が鳴りました。「宅急便です~」との呼び声も。
慌ててさっき縫いだズボンをはき、上にはワイシャツ、いやボタンは無理、シャワー上がりに着ようとしていたTシャツを急ぎ着て、宅急便のスタッフの方から荷物を受け取りました。
 尚、ぱややん者は、相当酷いあれがあれな格好だったらしく、宅急便のスタッフの方は痛ましい物を見たような表情でご対応下さいました。誠に申し訳ございません。

後2分我慢していれば、慌てることなく荷物を受け取れたのにねえ。我が人生計られたようにナイスタイミングで物事が進んでおります。
シャワーは無事浴びましたが、排水が詰まり気味でちょっと大変だったのはまあこれもいつもの悪循環は続くよジンクスというか平常ぱややんモードです。

シャワー後に着る予定だったTシャツは哀しくも洗濯機に(汚れた感じなので)

今は気分転換にスコーンを食べました。かなり頑健な堅さのスコーンで、そればめちゃ癖になる味です。まあいろいろありましたが、スコーンは最高でございます。