ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

判明

一日明けて、LINEのお友達追加され問題少し判明

LINEの「友だち」設定が悪い。

デフォルト設定が「友だちの自動設定」がチェックマーク(はい)になっていて、気が付かずそのままにしていると、電話番号登録をしていたりすると、LINEが勝手に友だちとして追加をしてしまうようです。怖い。。。

勝手に登録されたくない人は、「友だちへの追加を許可」もチェックマークを外しておいた方がいいと今日知りました。

 LINEのデフォルト設定がおかしいんじゃないの?とちょっと怒りモード 友だち増やしたいけど、できれば狭く閉じていたいようなぱややん者のようなコミュ障にはLINE様の理想の広がりやすくする設定は辛すぎる。。。。

 

尚、推測ですが、スマホに引き継ぎの操作中、LINEから「連絡先を利用する?」のような選択を迫られて「はい」を選択したのが今回の友だち無理矢理沢山増やしてしまった恐怖の事象の原因のようです。細かい説明なく選択を迫るのは止めて欲しいです。

折角の晴れの土曜日をPCとスマホでオロオロ中なぱややん者をお許し下さい。

 

尚、さっきからキーボードから不思議な音がすると思って、キーボードを持ち上げたら、電子体温計とボールペンが出てきました。キーボードと机の間で挟み込んだ異物がキーボードの反響材になっていたようです。

 実はこれ、何度か経験済みなので、キーボードを持ち上げてみたのですが、今回のような不思議なハモり音は初めてでした。(電子体温計のような空洞が有る物だったから)?

 

そしてなぜ度々キーボードの下に物が挟まるのか。。。。(机の上が散らかっているからが正解です)

 

高さの違和感に全く鈍感