ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ぱややん納め

 もうすぐ2020年が終わる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は、ぱややん納めらしく、大掃除もまだなのにぱややん日記を書いております。けして現実逃避ではなく、今年の更新がまれだったことのお詫びの気持ちからでございます。

 今年一年この駄日記をご愛読くださいました皆様に深く感謝申し上げます。そして、年末、及び年始にググって、このブログにたどり着いてしまったと方々には深くお詫び申し上げます。くだらなさが売り物なのでそっとスルーしていただけますと幸いです。

 
 さておき、この一年の出来事を振り返ると、いろいろ有ったはずなのに、経年劣化を増して超超枯葉乙女になったがために、過ぎちゃえばどうでもいいじゃん全てがマイペンライ(問題無し)、いやそうでもないけど、まあいいかな感じで、思い出せないていたらくをお許しください。とりあえず、外出が激減したので、お外でのしでかしが減ったことだけは確かです。

 といっても、先日もこれだけは毎年の我が唯一の担当とXmasケーキの買い出しに言った際に、帰りのバスの時刻表を書いたメモを家に置いたまま、お陰でバス停で長時間待つといういつものお約束なぱややんはきちんと務めております。
 ケーキを予約したショッピングセンターのクレジットカード会員なので提示すれば割引になるはずが、カードがずっと行方不明のままです。室内にあるはずですが、我が室内迷宮恐るべしで、経費の領収書がないと、室内を大捜索、ゴミ袋の中も軽くチェックしても見つからず、でも意外なところから別の経費の書類を見つけて、見つけて良かったと、でも肝心の領収書はないと落ち込んでいたら、未処理書類のケースの中にございました。

 尚、これらと一緒に探しても見つからないのは、飛行機会社の期限切れのマイレージで交換したクーポン券です。交換期限が間際で候補を2つまで絞ってどちらのクーポンにするか散々悩み(どちらも微妙)、クーポンで交換できる商品を決めてから、選択、交換処理をしたのに、郵便で届いて封筒を見た記憶はあるのに、その後の行方は・・・。あああ商品への交換期限はいつまでだったのかしら。なぜに大事なものを隠すのか。
 それもこれも一応ウィルス対策で、外出時携帯したもの、郵便等外から来たモノでアルコールで除菌できない紙瑠偉は、数日置いてから処理した方が感染の危険が少ないかしらと、放置。そうなんです。ここでご賢明な皆様はお気づきかと存じますが、放置でなくて、しっかりとした場所に置けば良いのに、愚かなぱややん者は、床や棚の空きスペースに適当に置いてしまい、どこが何日前に届いたかなんて覚えられず、また混在、必要に駆られてまとめて掃除なあまりにも酷い処理をしているのが全ての敗因でございます。きちんとした一定の場所に置けばいいのにと思いながら、帰宅するとなるべく触りたくないの気持ちがより扱いが雑に。まさかのウィルス禍の余波。いやそうでない、ただ整理整頓ができないだけ。。。。。

と、やっぱり洗濯をしようとしたら、なぜか、探していた名刺を発見。なんでこんなところに。。。。ついでに近くに放置して有った段ボールの箱を片付けると、やっぱり大掃除というか掃除をすることにしました。

ああ本当にだめはぱやんぶりの日記をお許し下さい。

ああ、確かクーポン券の交換期限は今年中だったので、どうにか見つかって欲しいと願い中なぱやや者です。

 

どうぞ皆様の来年が良い一年になりますように!! ご健康もお祈り申し上げます。

 

追伸:

その後の掃除で無事クーポン券を見つけました。クレカは行方不明のまま→見つけました。お騒がせをお詫び申し上げます。