ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

無駄に試練

乳液が本当になくなる寸前に、やっと取り寄せを引き取りに行き、日々使っておりますが、昨日部屋のいつも掃除をしない場所を掃除したら、手つかず新品の乳液を発見しました。
 どうやら買い置きをしていたのに、買ったことも買った場所も忘れていたようです。あああ、我ながら自分の脳内を心配しているぱややん者です。

今日は体力勝負なボランティア参加の日。初参加で、心配なので珍しく鞄の用意を前日にしました。いつもアホなので当日出発ぎりぎりに身支度をしないタイプですが流石に心配になって。初めての場所だといろいろ要領がわからず(休憩が気楽に取れるのか? 飲み物を買いに行けるのか?など)、とりあえず家に有った未開封アクエリアスのペットボトルを鞄の脇ポケットに入れて、よし、出発と早めに家を出ました。
が、電車に乗ったら、あれ、携帯とか鞄に入れたかしらと、急に気になって、下車して鞄の確認。無事携帯は鞄に入っておりましたが、いつ入れたのか記憶がないのも怖いです。(携帯のアラーム機能で目覚ましに使ったので、前日の荷造りには入れていないはず)
 で、ボランティアの場所に到着。財布など貴重品などを取り出すために鞄を開けたら、鞄の中にペットボトルがあるのを発見。やけに重いなあと思ったら、鞄の脇ポケットに1本、鞄の中に1本と計2本も入れておりました。1本入れたのに、忘れてもう1本追加したみたいです。非力にはああ重い荷物でした。(いつもいつも外出先でペットボトルを飲みきらないで、半分以上残して持ち帰るタイプなので痛恨)
 ボランティアの1日目は無事に終了。普段のぐうたら生活にはハードワークで、疲労困憊でした。駅のホームで電車に乗るのを待っていたら、後ろで待っていた方が見かねて「あなた、鞄の蓋が大きく開いたままよ」と教えて頂けました。
改札に入る時に定期入れを探して、蓋を開けて閉めるのを忘れたぱややん者ですが、あまりに疲れていたので、改札までの道をしたかもしれない落とし物を探しに、戻ることもしないで、多分鞄の中身は大丈夫だろうと考えて帰宅しました。
 実は、さらにもぱややん者らしさ、満喫は、昼のお弁当を諸事情で持ち帰ったのですが、小さなめコンビニ袋に入れて、なにも考えずに持ち歩き、気が付いたら途中でお弁当は完全に縦になっていて、中身が袋に相当漏れまくっておりました。コンビニ袋から汁が漏れないか電車の中でひやひやしまくっておりました。
帰宅して、お弁当を無事完食。縦になっても味は変わらないと、本当おおざっぱな性格でよかったんだか悪いような。
 と日々本当つまらない出来事日記へのお付き合いありがとうございます。