ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

発見と喪失

昨日は楽器の練習会。先生に頼まれて練習会場の鍵を開けるため念のため30分前に到着。
暫く人がいなかった部屋は換気のため窓を開けるか冷房か悩んで、暑さに負けて、エアコンのスイッチをオンしました。
が、いつまでも暑いし、誰も来ない。
 窓を開けても、昨日の外の風は熱風で、諦める。
と、発見。なくしたショールが、練習場のテーブルの下に落ちておりました。
 安物だけどお気に入り。小説教室とその後に寄った喫茶に電話して探してもらったけど見つからなかったショールでした。
 その後楽器のメンバーが続々やって来て皆様「暑いね」と嘆きはじめ、冷房の温度を下げようと手元のエアコンのリモコンをよく見たら、「暖房運転」でした。
 そりゃいつまでも暑いはずです。

その後残りのメンバーが揃ったら、エアコンの向かいの席の方から、「寒い」、で温度上げる。先生が登場、「暑い」とのことでエアコンフル稼働。
 その後ずっと、「寒い」VS「暑い」問題でエアコンのリモコンは下げたり上げたり。よくある夏の小競り合いが繰り広げられました。


さておき、帰宅したら、我発見せり。ドラッグストアで買った、クラッカーとリボビタンDが無い〜。
 楽器の練習場の近くのドラッグストアはヤマザキのクラッカーが安いので、先月も買って、帰宅後紛失発見。楽器の先生に探して頂いたのに、また再びの置き忘れ。
 が、二度目の置き忘れの捜索依頼に、先生からの返事はまだ無し。懲りないぱややん者の所業に呆れられ中かも。

しかしもしかしたら、練習場でなく、その後の食事をしたお店かもしれず、そのお店に確認するべきか悩み中。迷惑なぱややん者です。