先日学生時代の友人と旅行に。珍しいの路面電車に乗り、偶々先頭車両なので、運転席近くまで一人進み、車窓を撮影する。と友人複数から「運転手さんの写真送ってね」と依頼が来たので、撮りたて写真を送ったら無反応。
謎は解決。友人達的には、運転手さんがハンサムのため、写真を欲しかったようで、路面電車萌なぱややん者撮影な素敵な路面電車の運転席プラス運転手さんの後ろ姿写真は不評なわけでした。
路面電車に浮かれていたので、またもやハンサムなお顔を全然認識していなかったぱややん者は友人達の観察力が羨ましい〜。
しかし、いくらなんでも他人の正面顔写真は撮る勇気はない。
もしかしたら書いたかもしれないのですが、あ〜あ記憶が曖昧模糊模糊、大昔、飲食店で友人がトイレに行った間、ぱややん者は隣の席の二人組(男性)と話しはじめてなかなか話もはずんだ。が、もどって来た友人が全然話しに参加しないので、こう言うの苦手だったのかなあと反省、お腹もいっぱいになったので隣組とは連絡先も交換せずにさっさと別れてお店を出た。店を変えて、お茶をしたらば、友人曰く「さっきの二人のまだましな?方は結婚指輪をしていた」とのことで、既婚者かつ好みのタイプではないと瞬時な判断をしていたもよう。
ああ、結婚指輪には全然気が付かなかったぱややん者也。
しかし、やる気を出して連絡先ぐらいきいておけば良かったとちょっと後悔。
見る目&やる気もないぱややん人生也。