ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

冷蔵庫のピンチ

大変な台風でしたが、皆様はいかがお過しでしたでしょうか?

我が家もピンチに。そうです。やはりいつものごとくな状況でした。

台風の雨風にびびって眠れず。雨と風が荒れまくった過渡期に、電灯が数秒暗くなり、でもすぐ復活。電力低下のピンチがあったようです。この暑さで停電したらどうなるの?とネットを調べたら、「冷蔵庫は開けなければ冷気が保つので数日なら大丈夫」というので、なぜか冷凍庫のチョコアイスが食べたくなり、アイスを2本も食べてしまいました。台風で雨漏りするかもの不安を甘さで和らげたかったからという言い訳で、ついダイエットしたいのに、あああ痩せるどころか日々増し増しの枯葉乙女のピンチです。
 以前からの疑惑の天上からは無事浸水はなかったのですが、エアコンの配管の穴(値段を節約でパテで封じ)から水が浸水していて、部屋の中の幅木?がぶわぶわになっていました。どうなるのかと心配だったのですが、まあわりとすぐ乾いた感じなので大丈夫かと自分を騙すことにしました。

で銀行に行く等の仕事をした後、部屋でだらっと過ごして、台所に向かうと、おおおお、冷蔵庫の扉が大胆にオープン中。中はかなりの室温チック。犯人は勿論ぱややん者で、冷やしておいた飲み物を出すときに、うっかり扉を開けたままにしていたみたいでした。1時間?2時間? 台風の中の停電ピンチでは守られた冷蔵庫のまさかのピンチにさずがのぱややん者も反省中。

ああ、冷蔵庫の中のものも痛むし、電気代が。。。。

 やはりたいていの酷い目は自分がしでかすルールが発動しているようです。
涙中です。で夜も落ち込む気分にチョコアイスを食べてしまったやっぱりダメな感じは続きます。がアイスは箱入り6個入りで、既に全部食べてしまったのでもうアイスの間食は減ることだけは救いです。