ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

犯人ですが告白できず

気が付いたらスマホがありませんでした。部屋中を探してもない、最後に使ったのは実家の台所、探してもない、その後に行った父の部屋にもなかったです。繰り返し→部屋に戻って探す→実家で台所を探す→ない→家の電話を自分のスマホに発信してみる→台所着信音聞こえない→父の部屋で探してみる→ない→父の携帯から自分のスマホに発信する→なし→部屋に戻って探す→ない→実家の台所を探す→ない→家電話から自分のスマホに発信→着信音は聞こえない→父の部屋を探す→ない→父の携帯電話からスマホに発信してみる→ない→父に携帯電話を借りる→部屋で父の携帯から自分のスマホに発信してみる→着信音とバイブレーションの音が聞こえる!! でも姿は見えず。また発信するみる→着信音とバイブレーションの音が聞こえる!! でも姿は見えず。また発信するみる→場所を特定、スマホらしきも目視。無事に発見しました。

うざい表現をお許しください。昨夜のぱややん者は上のスマホを探すで一時間、いや二時間は費やしたでしょうか。この徒労感をぐだぐだ文章で表現してみました。

絶対的になくすことに自身がある人は黒いスマホを所有するものではないと改めて実感しました。

尚、行方不明の間の着信履歴はオール自分がスマホを見つけるためにかけた電話だけでした。誰からもメールもラインも電話もなかったです。急いで探さなくても良かったのではという無力感というよりも孤独感を楽しみました。

尚、見つかったのは本棚代わりの三段ボックスの前に置いた段ボール(中身本)の上に積んだ本の山と山の間でした。本の山の上に積んだのがなにかの拍子で落下していたらしいです。黒いので本当隙間に入るとよくわからないです。

 としつこくスマホの散策をした昨夜ですが、実家の台所に行く途中の居間で黒いGを目撃しました。見て見ぬ振りをするべきか、いやいや退治&対峙するべき??? 嫌嫌嫌だけど、逃げ込んで潜んでいるらしい座布団を上げたらGがいました! が逃げました。そりゃそうですよね。近くにあった姉の殺虫剤を借りてGに噴霧。逃げました。テレビ台の下に逃げました。念のためもう一度噴霧。近くに潜んでいたらしくまた逃げました。回り込んでテレビ台の下にまた入ったので、もう後を追う気力もなく、放置。とりあえず、殺虫剤を噴霧したところはアルコールのウエットティッシュで拭きました。

 今日は実家で父の部屋と居間と台所をうろうろしていると、姉の様子がおかしかったです。が実は昨日姉とはちょっと気まずい状況になったので用事(父の介護話他)以外は当たらず障らずにと台所で父の食事を作っていたら、「もう最悪」という姉の声が聞こえました。
 姉に質問したら、姉はGの死骸を踏んでしまったそうです。そのショックGとGの死骸を踏んで歩いただろう床の汚さに涙の様子です。姉は一心不乱にアルコールウエットティッシュで拭きまくっていました。

「え、私居間を歩いたし、その足で台所も歩いているし・・・」
「言おうかと思っている間にお前は通ったからもう言わなくてもいいかなと思った」という姉のお言葉に無言なぱややん者です。

そうです。頭の中では殺虫剤でGを殺した犯人はぱややん者ですと白状するべきかといなかを真剣に考えておりました。昨日はかなりむっとされたけど今日は一応収まったようでまあ用事の会話は可能。これでGの話をしたら。。。それに姉もこちらにGのことを最初は話そうとしなかったようだし。。。ということで保身のためにGのことを黙ってしまった悪いぱややん者です。
大反省中です。しかしこんな状況では皆様は白状されますか? 

尚、スマホを探し中、台所で蛾を発見。腕にとまられました。実は虫に愛されやすいぱややん者、弱り目にたたり目な昨日でした。そして今日は極悪非道でした。