ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

大概の不運は自業自得

皆様 いかがお過ごしでしょうか?

ぱややん者は、残念なことがありました。せっかく買ったケーキがフライングスカイでございます。

事件は駐輪場で起こりました。そもそもな朝、自転車を預けようと、入庫手続きをしようとしたら、「満車のため一時駐車はご利用いただけません」なるアナウンスが流れ、手続きと入場ができませんでした。念の為三回繰り返したのですが同じ結果に。

うむむ。待つべし。待つべし。やっと一台の自転車が駐輪場から退出したので手続きをしたら無事にできました。が、問題はぱややん者のすぐ後ろの自転車の人は、誰も退出しないのに入場できたんです。ああ、後ろには長い駐輪待ちの行列が出来ている。皆さんはきっと、「アイツ何をしているんだ!!」と心の中で思われていたのではないでしょうか。
 ちなみに駐輪場手前の電光掲示板には「空」「空」なるマークが表示されているから、満車のはずないじゃないの??? ああ、駐輪システムに弄ばれました。

そして用事を終えて、ダイエット中にもかかわらず素敵なケーキを家族分購入して、自転車の前カゴに乗せて退場しようと思ったら、余裕少なく留められた隣の自転車のハンドルにケーキ屋さんの袋の持つ手の隙間がひっかかり、ケーキがジャンプして地に落ちました。

ああ悲しみのケーキ達。が箱を開けて様子を見てもどうにもならないので、そのまま諦めて自転車のカゴに再度入れて、移動。疲れているけど、明日のためにスーパーに食材の買い出しをしようと、スーパーの駐輪場で、カゴに入れたケーキの箱を見直したら、上下が逆さでした。ああ、逆さに落ちたケーキを上下逆さまなまま移動させていた。
箱の向きを確認したはずなのに。。。逆さまのダメ押しです。

帰宅して、箱を開けるとクリーム部分が箱の蓋にバッチリ装着。哀しみのモンブランです。ミルクレープは被害が少なく、芋のパイもわりと派手にクリーム部分が。。。

そもそも自転車のカゴに不安定に乗せていたぱややん者が悪いのですが、駐輪場様の意地悪としか思えないような。

 そのままケーキは冷蔵庫にしまって、夕食食べる余裕もないまま別の用事で外出。イベント会場は食事系はケーキとその日のスペシャルおやつしかなく、空腹に負けてケーキとスペシャルおやつを食べました。

 あれ、ダイエット中では? 賢い読者の皆様はきっといろいろ思われているかと存じます。がその通り、ぱややん者にはダイエットは夢のまた夢。糖分取り過ぎです。本帰宅後おでんを食べて、うむむカロリーのダメ追加。わが腹の脂肪の明日はどこ?

ご愛読に感謝、お目汚しの雑文をお詫び申し上げます。