ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

うっかり始め

皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は喪中のため普段とほぼ変わらない一日でした。
 さておき、昨年一年のご購読に深く感謝申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 昨年の12月の一番のぱややんな出来事は、冷蔵庫が壊れて買いに行き、大型量販店あるあるでスマホと電気契約の乗り換えにうっかり乗っかってしまったことから始まりました。

 いろいろ手続きに時間がかかり約三時間掛かかり、マフラーを無くしたりとまあなぜそんなことに=自己責任なのはいつものことです。(当時は親の不調時で心と時間の余裕がないときだったのでより長時間は辛かったものでした。でもスマホ担当のお兄さんが新設だったのでまあよしとしようと自己欺瞞必死中)

 バッテリーの消耗が早いからと乗り換えたけど、意外とまだまだ使えそうで乗り換えなくても良かった。地味に乗り換えたスマホ代の利用料が高くなった。。。などの後悔はさておき、あるときスマホを使おうとしたら、画面の中央に「G」ぐーぐる先生のマークが表示されるだけで画面を押しても無反応でした。

 変えたばかりの機種なのに壊れたどうしよう!!!とおろおろしまくって数分が経って、たまたまふと気が付きました。

 これはスマホの裏側、「G]のマークはシリコン製のスマホケースのものだということでした。馬鹿なの私。それは画面を押しても動かない、だってシリコーンカバーなんだもん、画面じゃないし。

 衝撃過ぎて自分でも困惑。2024年の黒歴史ナンバーワンかも、いや金額被害的的他で酷いぱややん案件はまだまだあるのですが、あまりのくだらなさでナンバーワンということでしょうか。

 尚、本年のぱややん初めは、親の水筒にお茶を補充中動かした右手が、明らかに高音のお茶の落下位置にヒット。熱い!! そりゃそうだという地味なものでした。

 ぱややん始めも中ぐらいどころか微少なりなおらが新春ということでしょうか。

こんな読んでも全く役に立たないぱややん日記をお読みくださった皆様本当にありがとうございます。