ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

ボールペンと私

急ぎ大切な書類に記入する必要が発生しました。よし! この間買った新品のボールペンを使おうと、封を開けたら、シャープペンでした。

まさかと同時に買った他の2本も見たらシャープペンでした。

ガッカリです。

ジンクスというか我が人生の呪い、悩みに悩んで選んで買って来たのに的外れな買い物だったがまた発動したからです。

 実は、我が街にはちょっと前まで100円ショップがありませんでした(最近わりと近くにできました!)。なのでどこかに外出したときは、わりと頻繁に立ち寄っておりました。お気に入りは美容室のある街の100円ショップです。商店街にわりと広めの2店舗あり、品揃えが違うのでいろいろ選べて、つい買いすぎて、美容室に行く=大荷物を抱えて帰って来るということになりました。

 やや最近、その街に三件目の100円ショップ、ダイソーが出来ました。まあより便利になったと思ったら、あらま馴染みの2店舗の内の1店が閉店! 偶然美容室に行って寄り道した日が最終日で店内全品半額セール中でした。
思い出のためになにか買いたい。でも実は店内はほぼ売り尽くし状態で僅かに残る商品はごく少量。微妙に欲しい物がない。。でも折角だからと悩みに悩んで悩んで、そういえば我が家はすぐボールペンが乾いて使えないのばかりなトホホだからと、ボールペンを3本ゲット。でも色や種類に悩みに悩んで、ついでに他に買いたい物があるか悩みに悩んで結局ボールペン3本買って帰宅。今日に至るまでボールペンは使っていませんでした。

そして本日満を持して出番だよボールペンと、封を開けたらシャープペン、しかも3本ともっていう次第にトホホホホでございます。

最近めっきりシャープペンは使わないのに。。。。物はよく見てから買うべし! 今更ですが子どもでも間違いないような教訓を心に刻みました。