ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

悪気はないけどつい見ちゃう。。。あらまあ

先日習い事の前に軽食を食べようと、自由スペースの椅子とテーブルのところで、買って来た明太子フランスパンを食しました。
 歯の構成上かみ切るのが苦手なのに固いパンが好きで、ばぐっと囓りついては、かみ切るのに一苦労。ああ明太子様が溢れる~。(途中、包んであった紙を広げて溢れないように工夫)。
 と、隣の席を見ると、繊細そうなファッションの乙女が座っておりました。膝の上にハンカチを広げて、サンドウィッチやサラダを食べている一挙一同がおしとやか&繊細な感じで、素敵~とこっそり横から拝見している挙動不審者をお許しください。
(ないものねだいりの憧れが強いんです)

 尚、そのスペースをよく観察すると、複数ではなく一人でいる人は、壁側に顔を向けて座っている感じで、ぱややん者は周囲が見えている方が好きなので壁を背に座っているのですが、周囲の人からは不気味な人と思われていたのかもしれません。(好奇心は猫をも殺すというえげれすのことわざがありますが、身を滅ぼしてもいい、だって見たいんだもんタイプです。)

 別な日に、地下鉄に乗ろうと駅に向かうと、学生さんのカップルが音を立てての熱いキスキスキスキス中。改札や乗り場に向かうエレベータが近くに有って、道路からちょっと隠れた場所になっているので、つい盛り上がられていたようです。
 しかし、そこは駅の入り口の階段の前なのよ~。お邪魔したくないけど、お二人に近づかないと電車に乗れないの~で、やや躊躇して足を遅くしていたら、二人はそこでバイバイだったらしく、ぱっと離れて、女の子が手を振る姿を見ながら、男の子は凄い勢いで階段にダッシュ
「若者の青春楽しそう~」と応援したい気分も込めてほほえましく拝見してしまいました。

別な日、電車のお迎えの席に、手に持ったバイクの写真を見ながら超上手いデッサンを書いている若い男の子を発見。迫力のある絵をよく見たいなあと、よく見ると、男のこってば、シャツの前のボタンが相当開いていて、前屈み絵を描いているので、御胸がご開帳状態。うむむ、目のやり場に困るわ。。。。ちらりと見ると嗚呼胸がで、流石に見たがり屋のぱややん者も断念。

あまりに見るのもご迷惑なので、今度は本でも持ち歩くようします。