ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

アイス最中の行方

突然の猛暑襲来に皆様はいかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は珍しく肌色タイプのシップを買いました。なんのこっちゃですよね。申し訳ございません。

というのは、いつもの夏はわりと扇風機様で過ごしているのですが、今年の夏は1時間ぐらいで陥落。暑くて無理~と冷房様に頼みきる生活を続けていました。早速肩こりと頭痛様のご光臨です。
 と、今日は近所のドラッグストアのセール日でした。肩こりにはシップを買うべし!!鼻息荒く、冷却シップコーナーに参戦(!?)、いつもの枚数が多い白色タイプ(140枚)を買うつもりが、あらま枚数は減るけどサイズがやや大きい肌色タイプ(120枚)もある。どちらを買うかで大逡巡。優柔不断も我がぱややん者の得意技です。

さておき、いつもは見た目なんて考える間もなく白色大容量タイプを買っていたのですが、棚を改めて見ると、140枚箱以外は小型シップは肌色タイプしかありませんでした。おお、世の中の潮流をいまさら知る。そして脳裏に浮かぶは、先日、母に「あんたそんなに肩痛いの?」と心配された記憶でございました。白色シップをこれ見よがしに貼るのはいい加減慎んだ方がいいのではないかと。と言うわけで肌色タイプを買ったわけでございます。

 と冷房に頼っているばかりではいかんと、今日は外への出入りが多いので冷房を切って、いろいろと動いていたら、暑さにちょい負けました。親の介護→ケアマネさんの来訪→仕事で人と面会→終わってそうだ! 母が買ってくれたアイス最中を食べようと→アイス最中が行方不明発覚。。。。

超近くの実家からアイス最中を持ち帰った記憶はあるのにどこにもない。冷凍庫には入れなかった確かな記憶はある。あああああ。まさか実家に??? 

諦めてシャワーを浴び始める→近所のドラッグストアの特売日!!→シャワーを辞めて着替えてドラッグストアでシップ他を購入→帰宅→親に頼まれた買い物を渡す→アイス最中の捜索(2回目)→冷蔵庫で発見。

実家から貰った物と一緒に冷蔵庫に入れておりました。サイズもちょうど同じぐらいで重なって下に有ったアイス最中様の触り心地はわりと固い!!

奇跡を信じて冷凍庫にアイス最中様を移動→シャワー浴びる→昼寝(疲れてもう無理でした)→目が覚める→明日の朝回収の粗大ゴミを玄関脇に設置(朝出せる自信がないので)→アイス最中様実食。全然普通に、いえいえ美味しく食べられました!!!!!

冷蔵庫保管だったのでさほど溶けずにすんだようです。アイスの神様ありがとうございます!! 
 尚、ぱややん者はダイエット中なはずなのはご容赦ください。ああ今年のアイスは2個目です。既にハーゲンダッツ(ストロベリー)様の誘惑に堕落済みのダイエット中のダメなぱややん者でございます。

 

尚、いろいろあって予定より給仕が遅くなってしまった父の昼ご飯、もうすぐ仕事の相手の人が来てしまう~とあせって父の食べ終わりの様子を見に行くと、食器の周りに謎の茶色い細かい粉系のなにかが大量に散乱。

「何かしらこれ??」とよく見ると、床にはわりと大きな茶色い物が落ちておりました。拾ってよく見たぱややん者は父に質問。
「アイス最中食べたの?」「バレたか」

アイス最中は父にも供されておりました。