ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

運命のニラレバ炒め

 最近スーパーに行くと突発的に鉄分及びタンパク質増強を計りたくなります。つまり材料系の衝動買いです。

 愚かしきぱややん者の日常。買ったのはいいけど、料理をする気力がない日が続き、冷蔵庫では傷んでしまうからと冷凍庫に移動しました。

最近体調がちょっと悪く、冷凍庫内でも日持ちが心配と死蔵中の肉類をよく見たら、自分が購入したのが「豚レバー」ということに今更気が付きました。

先日スーパーで惣菜の鳥レバー煮込みを食べて、マイ食べたいレバーはこれ! 豚ではなくて鳥肉よと思ったばかりなのに、苦手と認識した豚レバーを買っていたぱややん者のバカ。レバーという分類と肉の状態とグラムだけをよく見て買い物をしていたようです。なんのこっちゃとお思いかと存じますが、ウッカリ人生よくあるあるな買い物風景でございます。

尚、我が家、ニラが冷蔵庫に鎮座中。
というのも先日材料を買ってきて、母に餃子作りををおねだりしたら、母は遅起きのぱややん者が実家に行く前に餃子を調理。ぱややん者が到着したときには既に餃子はできあがっておりました。(ああ作り方を教わろうかと思っていたのに、無念でございます)

ささやかな悲劇が判明。母は冷蔵庫に入れておいたニラではなく、冷凍庫にフリーザーバッグに入れておいたカットしたネギを使って餃子を完成。あああネギとニラ、カットしてしまえば見た目は一緒でございます。フリーザーバッグには品名と日付を書いておくべしでした。(ネギは冷蔵庫内で痛み掛けていたので後でどうにか使おうと刻んで冷凍庫にいれておりました)

つまりニラレバを作ればよし、ということのようです。ニンニクもあるし。
体調がイマイチなので今日はパスですが、また近いうちにニラレバ炒めを作ります。

とますます迷走中のぱややん日記をお許しください。

プチぱややん
大雨の日、どうしよう今日はこれから宅急便のお届けがある。今更変更できないしずぶ濡れ荷物をどう部屋に保管するかと考え悩んでいたけど荷物が来ない。あれ? どうしてかしらとよく配達お知らせメールを見たら、明日の配送予定でした。

で今日も宅急便の受け取りが二件予定。同じ時間帯のはずなのに一つしか来ない。ああ
待機が辛い(風呂に入りたかったので)。と受け取りおしらせメールを見たら、「なんだか明日か、日にちを勘違いしていたわん」と安心してお風呂に入りました。でもう一度よくメールを見たら、あれ、9月4日予定だから今日到着よね。。。。
と、日にちの勘違い続きの脳内ヤバイヤバイぱややん者でございます。

体調がいまいちなので風呂に入って昼寝をしたかったので。尚既に受け取り済みです。
外出自粛中なので宅急便様様でございます。