ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

木曜日じゃなかった

ダメダメ人生、水曜日の今日は週に2回の燃えるごみの日でしたが、また寝坊して出し損ねてしまいました。ゴミ袋の中身を想像すると怖い。。。。

 で、夜はライブに行って来ました。たっぷり満喫。

が実はそれどころでなく、小説教室の課題提出の締め切りは今日なのに全然進まずなのに。でも誘惑に弱い愚かなぱややん者は、知人に逢い、つい一緒に帰りたくなり、やや遠回りな電車ルートで帰宅。で、ついその場合近くにあるスーパーに寄り道。木曜日はヨーグルトの特売日と、ヨーグルトの棚を見るが特売日のお知らせがない。

「まさか、木曜日の特売日」をやめちゃったの~と心の中で悲しんでいたらふと頭に閃くのは「今日は燃えるごみの水曜日~」という事実でした。

ああ、水曜日と木曜日の区別もつかなくなったのか。。。

 なお、ダイエットしたかったはずなのに特売の70円のカロリー高めのパンも買ってしまうなどスーパーを満喫。小説教室の課題はどうするのかしらと今驚愕中。