ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

またまたまたまた

秋も深まりつつあるこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか? ぱややん者は小説の締め切りに追われるというか何も思いつかないので焦っているだけ中です。
 
 今日の夕方片耳がずきっと急に痛くなり、気のせいかしら? いや痛いような? 耳垢が溜まっているのかしらと綿棒で掃除(←冷静に考えるとこれはかなりよくない対処方法でした)。が掃除しても直らず。もしかして肩こりが影響?と耳の裏や痛い方の肩に湿布を貼って見ました。
 わりと湿布で治るかもな湿布教信者です。先日も腹痛が治りました!(本当です)
 がやっぱり痛みがずきっ、ずきっと持続はしないけど時々痛いかも。

ネット依存症なのでググってみたら、耳たぶを引っ張って痛いのは病院に行った方が良さそうな症状のようで、試しに耳たぶをぎゅーぎゅー引っ張るとやっぱり痛いような。(が今冷静に考えてみると、かなり乱暴に引っ張りすぎだったかも。試さずそっとしておくが正解だったような。。。)

 心配になってやっぱりぐーぐるまっぷで耳鼻科を調べてみました。我が家の近所は評判が微妙なところばかり。何軒かは実際に診察を受けたことがあるのですが、確かに微妙だった記憶があり、近所はパスすることにしました。

 行きたい候補1は、ネットでとっても評判が良く試しにこの春初めてお世話になった病院です。超親切で診察も丁寧、でも気軽に行くにはちょっと遠いのが玉に瑕な耳鼻科は残念ながら既に今日の診療時間が終わっていました。(十五時でクローズとめちゃ早っつ!)
 時点の行きたい病院は、自転車で十五分ぐらいの耳鼻科です。こちらは比較的遅くまで診察を受け付けているが、行く途中に大きな坂があり、また駐輪場が近くにないのが玉に瑕。後、締め切り前で焦っているのに、この耳の調子は病院に行く程度なの? またちょっと鬱ちっくなのでどうも外出もしたくない気持ち出一度みおくりました。

がやっぱり痛い、かなり激しくズキズキと痛みが発生。よし病院行こうと、ネットで予約をしようとしたら、もう本日の予約は満員でした。
電話で確認したら予約が優先なのである程度待つことになるけど診察自体はOKと聞き、シャワーで軽く汗を流して身支度調えて、レッツGO!と自転車で出発。坂道は上れないので、自転車から降りて支えながら歩いて坂道を登りました。
 ともたもたしていたので診察受付時間の十分前に到着。ギリギリセーフでした。

と病院に行ったら、待合室はちびっ子がいっぱい。子供好き~なのでわりと天国かも!! がアグレッシブお嬢ちゃんがいてやっぱりうるさいかも。。。
それにお子様連れの皆様はなんかキラキラしている感じで、引け目?に感じて、一人離れた場所の椅子に座り、スマホをぼけっと見たり本をよんだりして診察を待ちました。

と、このぐだぐだの長い文章は全て前振りです。何が書きたかったかと申しますと、やっぱり今回も「う~ん鼻が悪いねえ」と耳、喉よりも真剣に鼻の様子を見て頂き、鼻の薬を処方されました。耳はかすかに赤くなっていてまあ軟膏塗っておくべしな程度で、喉は逆流性食道炎かも?とまさかの名推理で、胃酸の調整薬も頂きました。

我が人生、耳の調子が悪くて耳鼻科に行く度に「鼻が悪い」と鼻を心配されるジンクスというか、よっぽどヤバイ鼻のようです(アレルギーだそうです)
尚、本人的には通常モードで、え!鼻も要治療なんだとかなりのショックでした。

尚、やっぱりお薬手帳を忘れたので家に帰り、家の近くの調剤薬局に行きました。(スーパーに寄り道してまた馬鹿な程大量買い)
そして、また帰宅して、ため込んでいたリサイクルゴミをゴミステーションに運びました。リサイクルゴミを入れるトレイの1/3が埋まるぐらいビンをため込んでいました。腐らないからいいやと横着していた人生を反省中です。
 そして帰宅。日頃の運動不足の体はちょっと休みたいモードでしたが、ゴミが終わったら調子のよくない自転車の鍵穴に掛けようとカゴに入れて置いた『潤滑剤』の存在を思い出しました。
 一階ではないところに澄んでいるのでまた階段を下りて上らないと。。。ととぼとぼ潤滑液を回収に。で再び家に。手を洗ったり買って来た物も消毒したり洗ったりしてしまってやっと風呂だ!(感染防止対策になるかわかりませんが、基本外出したらシャワーを浴びることにしております)と、お風呂のガスが付けっぱなしだったのを発見。ああああ。ガス代も勿体ないけど、ガス釜にもバッド影響が。。。と老骨
と耳も悪ければ、頭(記憶力)も悪いぱややん者のていたらくをお許し下さい。

そしてすっかり疲れて原稿書く元気が。。。。。