ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

待てない

 今朝も無駄に早起きのぱややん者です。皆様の朝は爽やかでしたでしょうか?
 今日もいつもながらに短時間睡眠で、眠くて朦朧中です。とにかくなにより食欲を満たすためたっぷりめなジャム+焼かない食パンをむはむは食べまくりました。あれ? ダイエットしているのでは、とお気づきの皆様の記憶力に拍手と尊敬の念をお送り申し上げます。
 ダイエットなんて忘れたことにしたダメなぱややん者は炭水化物+糖分の至福を味わいました。今日は初めてのジャムも開栓。酸味がもっと強ければで評価は星2つ。そもそもジャムの買い置きがまだ後2つもあるってねえ。。
 
 さておき、ぱややん者の朝ご飯は大変簡単です。超炭水化物好き!なので基本ご飯かパンがあればOK。つまり、ご飯の場合、おかずどころかふりかけもなくてもOK! 炊いたご飯ホカホカでなくても常温でも、表面が乾燥し始めていてもOK。パンの場合、今話題の高級でなくスーパーで買える普通の市販の食パンでOK。ジャムとかバターをつけずでも美味しい~。焼いたパサパサ感が苦手でトーストすらしません。(さすがに毎日素パン、そのまま白米だけはさすがにつらいので、ジャムやバター、ふりかけなどと一緒に食べます)
 大事なのはコーヒーでございます。逆流性食道炎でも止められない止まらないカフェイン摂取! 尚、ご推察かと存じますが、コーヒーはやっぱりインスタントコーヒー! だって手軽で簡単に美味しいんだもん。(尚、長年同じインスタントコーヒーを飲み過ぎたせいかアレルギー疑惑中なので、最近メーカーを変えました。味覚はさておき体質は敏感なようです。。。)

 こだわりは牛乳! コーヒーは濃さも薄さもインスタントでもそうでなくもOKも、ミルクがないとダメな派です。勿論紅茶も断然牛乳が必須。
 が問題が、この横着体質。我が家は築が古すぎてそのままの水道水はううん鉄の味(水道管がヤバイ・・・)でポット型の浄水器を使っております。室温の高い最近は浄水器はさすがに冷蔵庫保管しており、コーヒーを飲むときは、冷蔵庫の浄水器の水をやかんで都度沸かしております。
 冷蔵庫を開けて、浄水器とついでに牛乳パックを取り出すと、その瞬間から、早く使って冷蔵庫に戻したい~なモヤモヤが発生いたします。
 やかんにお水をいれてガス着火。コップにインスタントコーヒー投入、お湯が沸くまで待てば良いのに、牛乳パックを早く冷蔵庫にしまいたいモヤモヤにイライラ。
 最近は、えええい、待てない、インスタントコーヒーの粉は溶けやすい!メーカーのインスタント技術様に感謝!と、お湯が沸く前にコップにインスタント粉+牛乳を投入して、お湯を後から投入、よく混ぜれば、いや混ぜなくてもコーヒー粉は溶ける~と、
待たない作戦でございます。何こっちゃな話で本当に申し訳ございません。

 そして、牛乳を早く冷蔵庫にしまえてスッキリの後は、勿論ガス台の前で早くお湯が沸いて~とモヤモヤ&モジモジしております。たがだかコップ1杯約2分も暢気に待てないダメな人です。
 冷蔵庫に入れた水は冷えているからお湯が沸くのに普通の水道水よりかかる時間も辛い~。体調が良い日はお湯が沸くまでガス台の前でその場ランニングを怪しくすることもあります。
尚、そんなに時間が狩ること、手間がかかることをイライラしておりますが、その他の時間はダラダラ過ごしがちなので、このちょっとしたことが待てない気分は謎過ぎでございます。
 と朝からの些末すぎる話題をお許し下さい。