ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

油断大敵、目くらまし?

 先月末で失効する微妙に溜まったマイルの有効期限に悩んで、悩んで悩んでお米に変えました。(航空会社の通販サービスでも利用ができたので♪)
 生活必需品に交換できるのが素晴らしい〜。
 しかし、全ボイントを使っても24円不足で、クレジットカードでその分を支払いました。こんな額のクレジットカード支払いすみません。(他の支払い方法だと、この金額に対してあまりに手数料が高かったのでついクレカ利用に)

 お米の受け取りは日時指定ができて、午前中で依頼。前日に通販サービス会社と、宅急便の会社から配達予告も来ていて、ナイスサービス至れり尽くせり。
で、今朝、起きてボヘッと部屋着のまま本を読んでいたらまさかのチャイムの音にドッキリ(9時5分頃なので確かに配達希望の午前中の時間の中は間違いなしがまさかこんなに早い時間とは)
部屋着がラフ過ぎて、とても人様にお見せできないので、慌てて、タンスを開けたら真っ赤に緑の蛙のデカイイラスト付き。えーこれは人様には見せたくない。が、チャイムの音の追加に、いやいやそれどころではないと慌てて、部屋着の上にTシャツとスカートも装着して、玄関に走り向かって、宅急便のお兄さんから無事にお米を受け取り取ることができました。

 宅急便のお兄さんは爽やかな笑顔を浮かべながら、荷物は重いので受け取りるときにお気をつけてくださいと、ナイスジェントルマンでした。
お米は3キロで、見た目よりは確かにズッシリと重量があります。

なお明らかにニッコリされていたのは、派手過ぎてもう着る機会はないだろう蛙Tシャツの効果と願い中。

なぜならば、気が急くばかりに、スカートのファスナーを途中までしか上げず、お尻側に回すのも断念して、体の表側にファスナー半分開いていますなあらな醜態お披露目状態だったので。マジシャンも派手な物でお客さんの注目を引いて、その隙きにコインや美女を隠しているから、大丈夫かしらん。

目くらましになった?蛙Tシャツに感謝とともに、油断大敵と言う言葉と、部屋着でも人として最低限の装いにするべきと反省しても、結局元の部屋着で過ごし中。
f:id:keroro_ururu:20190906103308j:plain