ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

吾輩は変な人である(実証された?)

風邪を長引かしてやっと良くなってきた久々の外出しました。寒さを心配していつもの四捨五入10枚の重ね着(カーディガン+コートも含む)+ストールで出かけたらビルの中でずっと過ごしたので暑くなりすぎて、脱皮のごとく一枚一待ち脱ぐ羽目に。

 ストールを鞄に→カーディガンを鞄に→予備のカーディガンも入っている鞄がパンパン(許容量オーバー)→コートを片手に持つ=両手に大荷物+傘も持つ迷惑大荷物枯れ葉乙女+マスク姿が出来上がりました。
 さらに書店他で買い物した商品袋も追加されああ歩くのもよれよれの帰りの電車で、エスカレーターに乗ったら、すぐ前に挙動不審の若人(男子)が、後ろを振り向ききょろきょろ→我が横を通過して、後ろの人に合流。
 どうやら仲間と一緒に歩いていたはずが、若人男子だけが一人先に歩いてしまっていて途中で気が付き、本隊に後戻り合流をしたらしいです。
 「焦ったよ。気が付いたら、変な人、知らない人の間にいるんだもん・・・」と語る若人男子の話声がでかいので丸聞こえ。
 一応「知らない人」とはすぐに言い直されていたものの「変な人」呼ばわりされたぱややん者の見た目の怪しさを実証、実感したクリスマスイブイブイブの日のお出かけでした。

 ちなみに今日のメイン目的は小説教室でしたが、先生の体調不良のため急きょ休みが行ってから判明。仲間の数名とお茶をしたお店のレジで、支払いのため鞄から財布を出そうとしたら、ただでさえ亜空間(なんでも入れすぎ)+脱いだ防寒対策服でパンパン)な鞄の中はよりカオス、なんとか財布を見つけたら、二つ折れ財布の間にシャープペンが挟まり、引っ掛かってなかなか出ない→引っ張ったら財布出てくる→そのシャーペンに鍵につけたネックストラップ(鞄の中で目立つように赤色)が引っ掛かっている→ストラップを引っ張り出す→乙女の念のための秘密の持ち歩き品もなぜか一緒にポロリとこぼれる。
 と誰にも見られていなかったのが幸いなような残念なようなずるずる引っ張り出すと長いものも恥ずかしいものも出てくるマジックのようなぱややん事案がありました。


 クリスマス前の休日もやっぱりそれなりな微妙な苦汁を楽しむぱややん者でした。
皆様は楽しい&良いことの多い日でありますように!!