梅雨入りしましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
ぱややん者は鬱鬱と過ごしております。
ここで最近の恐ろしい話をお伝え申し上げます。
その1
1/2の日めくりカレンダー。
三日坊主どころか、新年二日目に一枚破っただけのカレンダーを部屋の掃除をしていたら見つけました。
以前の職場の建物の大家さんの団体では、留学生さんに使って貰えるように企業等に無料のカレンダーの寄付を募っておりました。留学生さんに配布後の残部のカレンダーは職員他関係者も貰うことができました。
その年は、大きいサイズの日めくりカレンダーがありました。実は毎年、大家さんの事務所にその日めくりカレンダーは飾ってあり、めくりたいと憧れておりました。
日めくりカレンダーを貰おうとしてたら、いつも優しい大家さんの団体の女性スタッフが「やめておいた方がいい」とまさかのストップの言葉を言われました。
ショックです。が懲りないのはぱややん者です。別の年にも同じ日めくりカレンダーが余っているのを見つけて、今度こそはゲット!と自室にかざったのですが、はい、毎日一枚めくることはほぼございませんでした。だんだんとまとめて破るようになり、やがて・・・。気が付くと数ヶ月も経過していて、もう破るのは諦めました。
優しい女性スタッフさんのお言葉は正しかった。まめな人でないと日めくりカレンダーは無駄になる。
ということが分かっていたのに、昨年の12月、郵便局で一目惚れしたのが日めくりのムーミンカレンダーでした。悩みに悩んで買ったのに、結局1枚しかめくっていないのに、もう6月10日です。
敗因は、破った紙にその日の日記を書こうとしたことだと思います。というかそもそも壁にも付けていないこと自体が。。。。
そして、これはある意味半年のことですが、
その2
扇風機。
去年、10年以上使っていた扇風機がとうとう壊れてしまい、新規購入しました。が、結局猛暑に負けて、(PCへの影響も怖くて)結局ほぼクーラー頼みだったので、ほぼ活用したかった扇風機をしまいそこねて室内に鎮座ますます約一年。
気が付いたらもうすぐ出番ですよね
ダメダメぱややん者にどなたか渇をお入れください!
ということがあったのに、