ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

最期のダメだしが痛烈でした

3月最後の土曜日を皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ぱややん者は月日の経過に畏れおののいております。
なによりも今月は風邪でずっと調子が悪く、未だにガラガラ声が治らないです。

とそれが今回のネタなんです。

ぱややん者はいくつか楽器を演奏しております。そのうちの一つに関して、先月末に演奏会がございました。(大人数の発表会でした)

そのやらかしは
つけ爪を忘れて合同練習に向かう→つけ爪を紛失する(予備のでなんとかイケル!)→本番当日の朝、駅まで行く途中で楽器を持っていないことに気が付く→本番(助演の人を含めて開始のお辞儀をタイミングを逸する)→弦が二本の張り間違えに気が付くが、あまり弾かない低い音の弦だったのでセーフ?→本番終了後ステージ衣装(薄着)&ノーマスクでフラフラ出歩いていた(上着を持っていなかった。全体記念撮影会があるので着替えなかった)→風邪をこじらせる→もう一つの大きな演奏会を風邪のために欠席。
約一年間、練習室の予約手配や連絡など地味にそして人間関係の不和を生みながら働いてきたのに、演奏会欠席のトホホでした。

尚、介護中であり、親への感染を心配して(でも介護はしないとダメ)なので二回コロナとインフルの検査をしましたがいずれも陰性。普通の風邪だったようです。

皆様もどうぞお体にはお気を付けください。