ぱややん日記(雑記)

日々のあらあらまあまあなしでかしことを過去も含めて書きつづり中。誤字脱字の多さはお見逃しあれ〜。後日コッソリ直したりしています。

実感

太りました。あのズボン、このズボン、気のせいではなく太もも周りがきつく感じるこの頃、夏の誘惑アイスクリーム様の影響力を痛感いたしました。
 アイスクリームを買っていた近所のスーパーに用事があり立ち寄り、買わないと心に決めたはずも未練がましくアイスクリームの棚は覗きました。でも買わずに帰りました。偉い! 

が、それは幻想です。なぜなら味付きプラスカット済みの鶏もも肉を買ってしまったからです。

 炒めるそばから肉から出てくる油に驚愕。ああ、ダイエット中にもも肉消費って、だめよねな罪悪感は全く涌かず。できあがった熱々ジューシーなもも肉ってばうまうまなんです。

そして恐怖の食欲、肉を食べたのにまだ空腹。炭水化物は後でと思ったのに、ご飯も追加、フルーツも食べ、そしてアイス。そうなんです、まだ冷凍庫にはアイスクリーム様がいらっしゃるんです。もう今夏はアイスは買わないと心に誓ったのですが、冷凍庫にあるアイスクリーム様は食べるぞ!!なダメなぱややん者をお許し下さい。


尚、鳥肉の下処理は慣れたけど、ゴミやまな板等を洗ったり消毒を考えたら調理済み鳥肉は楽でございました。賞味期限が本日までの割引商品でしたし。がまあ大した手間ではないので普通に胸肉を買ってくればいいかなあとも考え中。